

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
明日は東寺・弘法さんの市。出店準備のため車に什器やら商品を積み込まなきゃいけませんが、明日の天気予報を見て呻吟…夜明けぐらいまでは曇り、明けてからは終日弱い雨だそうで…弱い雨の予報を信じてずぶ濡れネズミと化した昨日のケースもありますし…まいったなぁ。。。
体内各所に高感度センサーを埋めこんだ玉葱屋ではありますが、距離的にも時間的にも極々近接アラーム仕様ですし、明日だとか半日先まではさすがに検知不能。
気象庁にしてもウエザーニュースにしても、グローバルな気象情報を元に、過去に蓄積された膨大な気象データから予想するわけですから、ずっと向こうのデータが伝わってこない個人じゃねぇ…まぁ専門家でもデータを元に、天気の変わり具合を最終判断するのは予想をするのは頭ですから~まぁ専門家の予想だって百パーセント当たるわけじゃなし、玉葱屋さんもちょいちょい予想が外れて自爆してもしゃぁないね(笑)

うだうだしながらむっちゃんくーちゃんをなで回し~特にくーちゃんのお尻から太股・足首にかけてのデリケートゾーンをスリスリ…当然かぱっと振り向きざまマズルを当てに来ますが~「飼い主にはどこを触られても反抗しない」の服従訓練+愛情たっぷりのマッサージですから~くーちゃんのイタイノツライノが軽くなったらいいのにね~そんなこんなをやっているうちに時間だけが過ぎて…夕刻。決心固めて一切合切を車に詰めこみ、さぁブログでも書こうかと2階に上がったら携帯が…
天然石屋の仲間からで「明日来る?」の第一声。「う~ん、朝の出しなの天気次第」と、率直な意見を述べる玉葱屋ですが…「明日な、レイキヒーラーの修行中の子がくんねんけど、試験台になる?」とのことで~「試験台でも、モルモットでも、まな板の鯉にでもなったる!」と即答。「ただし朝の天気次第やけどね」のだめ押しも忘れずに。。。

玉葱屋さんは大槻教授シンパのアンチオカルト主義者ですけど、基本が70年代に多感な時期を過ごしていますので、科学万能=明るい未来的なすり込み教育をベースにしておりますが~「ノストラダムスの大予言」を筆頭とするオカルト的な呪縛も練り込まれておりますんでね~おまけに実体験至上主義者だから「ついでにチャクラとか、第三の目でもぱかっと開いてくれたら万々歳」とお伝えしましたら失笑されてしまいましたけどね。

反論もあるでしょうが、いわゆる手かざし治療的なもんでしょ?
過去に一度だけ、自称霊能力者さんにやってもらった経験がありますが、その霊能力者さんは知り合いのお店の常連さんで、その知り合いの目前でやってもらった関係もありまして、おまけにまぁ玉葱屋さんの頭がとち狂っていた時期の事ですから、正直効いたか、効かなかったかまったく判断付かなかった→ゆえにしっかり覚えていないんですけど、一応おべんちゃらだけは言っておいたような記憶が…まぁそれも東寺・弘法さんの市での出来事ですけどね。

東寺を開いた弘法大師・空海は、ほんとうに色々な伝説に彩られた方でしたけれど「ワシの命日には、広くあまねく多くの人に、市を提供しなさい」と言う御遺言があって、現在も毎月命日の21日に続いているそうですけれど…その御遺言のお陰で玉葱屋もPALハーネスPUNTEキャリーの布教活動に出られるわけですが~空海さんの懐が広くて深いお陰なんですね。で、手かざしヒーラーも来るし、修道女もクッキー売りに来てるし、怪しい虚無僧やら尼さんが、托鉢・寄進を集めに来たり…ほんまに良いんですか?
さすがの弘法大師・空海さんも、こんな状況までは予想していなかったでしょう(><)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

72.- ]

2012/06/21(Thu) 12:22

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

