

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
06
19

不快感とW黒熊犬

「これはなんかの罰ゲームか?」身につけていたカッパ替わりのヤッケは役に立たず、頭の先から足の先までずぶ濡れネズミと化した玉葱屋、降ろして、運んで、冷蔵庫に積み上げてもまったく終わらない荷台の白菜…結局土砂降りの中1時間の作業。不快感なんて途中でポ~ンと超越しちゃいましたけど、それでも200ケースの大台はこえますね。とにかく誰も手伝ってくれないんだから、自分でやらなきゃ終わらないのさ。
「せめて帽子でも被っておけば良かったのに」漬け物屋のおばちゃんが濡れネズミの49才を見てぽつりとおっしゃいましたので、「あはは、ヤッケにフード付いてるけど、もうと~っくの昔に役立たずになってましたからね~」と、軽く自虐的に笑い飛ばし、伝票にサイン頂戴して市場に戻りタイムカード押したのが1時頃。作業中土砂降りだったのに、電アシチャリ跨って家路を急ぐ頃合いには小降り…帰ってすぐ濡れた財布やら小間物装備品の類を外し、作業着を脱いで、乾いた服に着替え~どぶんと風呂浸かりたいところでしたが、生憎ながらかぁちゃん風呂掃除のついでに入浴中のご様子でしたんでね。

入浴・昼食で人間らしさを取り戻しましたけど、窓外はびゅーびゅーと風が強まってきて…風呂上がりなのに体のあちこちも痛みますし、ずいぶん台風が近づいてきている様子。こりゃしんどいと二階に上がって、布団にひっくり返って昼寝。くーちゃんのバウバウで目覚めたのが夕方で、気になってテレビ付けてNHKを確認…和歌山県南部に上陸か~位置的には玉葱家から真南で、おそらく今回の台風4号の中心が玉葱家に最も近づいた頃合いですか。
慢性的な筋肉痛…正確には筋肉付け根の腱が慢性的に炎症起こしていますので、しょっちゅうズキズキ、キリキリに慣れちゃいましたけど…強大な低気圧と湿気で関節痛に神経痛まで活発化…動けなくなるほどでは無いにしろ、むっちゃ不快ですわ。

こんなキリキリ痛んで気分がクサクサする日は、黒熊犬のセラピーパワーでリフレッシュ!と、フロアに寝っ転がっているむっちゃんに添い寝。まだシャンプー効果でシルキー・サラサラの黒熊毛を撫でておりましたら、なんか腹部にハリも感じられて~そこで悪戯心が湧き上がりまして~放出孔の近くに手をかざし、手の平に放出されたガスを握りまして…もう片方の手は油断を促すためにナデナデ続行中…のんびりくつろいでリラックスしておりますむっちゃんの鼻先に握りしめていました拳を近づけて…そっとガス放出。
それまで目を細めていたむっちゃん、ぱっと目を見開いてすっくと立ち上がり、スタスタとばぁちゃん部屋方向に…おっさんの悪戯に付き合ってられるかよ!的な心境ですか。

添い寝相手に愛想を尽かされ、次なる獲物のもとに歩み寄る玉葱屋…寝そべるくーちゃんの体ナデナデですが~う~ん、今日は後ろ足付近撫でられるのがお嫌みたいですね。お散歩イヤイヤで引きずられた際に、後肢付け根のお腹部分がちょっとすりむけたところも有りますし、もともとお尻から太股・ふくらはぎと続く裏筋ラインはくーちゃんのタブーゾーンですから…熊毛ボウボウの頃に、その辺の毛をそっと引っ張ると、反射的にマズルを当てて威嚇しますので、知らない人が触ろうとすると「そこ触ると、反射的に噛まれますよ」と説明するんですけどね…そのタブーゾーンをスリスリとさすり上げてマッサージ…あらら、お気に召さなかった様子。くーちゃんも台風4号の接近で、あっちこっち痛かったり不快だったりしているんでしょう。
人も犬も、神経のメカニズムは似たようなモンですからね♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

73.- ]

2012/06/21(Thu) 12:22

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

