上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
昨日は夕刻よりかぁちゃんと立ち飲み→居酒屋廻って酔っぱらいまして、お疲れも出てましたので早めの8時ぐらいから就寝。7時まで爆睡して本日体調復帰?そうでもないなぁ…年だなぁ…梅雨の中休みでもったいない気持ちも山々でしたが、W黒熊犬との朝散歩+むっちゃん単独の自転車追加散歩と、あと新刊と古書の本屋さんに行っただけで、あとはとにかく一日ゴロゴロして体力温存策に出る玉葱屋…露店・フリマがからんでくる月末を控えていますんでね~そんなこんなで昨日UPのブログも通常でしたら“マクラ”にあたる、起承転結の“起”の近況報告部分だけで終了…パソコン起こすのも面倒でしたから、携帯でポチポチ入力しましたんでね。手抜きと糾弾されても仕方がありません。

で、新刊の本屋さんにて、ずっと追っかけております作家さんの文庫新刊上下を購入、帰宅後2階の明るい8畳間に寝っ転がって読みますが…この作家さんは特殊な専門領域を舞台とするストーリー展開なんですけど、冒頭部分からぐいぐい引き込む筆力がありますが~それでも本日は眠気の方が勝ってしまいまして、目覚めたら5時。冬場なら日が暮れる時間帯ですけど、表はまだ明るいので気分的に救われますけどね。
序盤から引きつける筆力があれば、もっとこのブログもランキング上がるんでしょうけれど、如何せん非正規中高年労働者件零細個人商店の愚痴ブログと化していますから…知り合いのブロガーさんからも指摘されたんですけどね「毎日毎日更新せんかてええんちゃう?読み手としてみりゃ、久しぶりに訪問しても、どこまで読んだのか遡るのも億劫になるからね~」とのことで…まぁ私的日記の公開か、読者を想定しての読み物として公開するか、なんでしょうけど…ぱるじいさんご存命の折からひたすら毎日、自身が病気の際にも出張中も毎日更新し続けてきたので、半ば習慣となっていますからねぇ~でも毎日更新し続けることが重荷の時もありますよ。。。

刻々と状況が変化するぱるじいさんの介護中でさえ、そうそうネタになる事柄や目を見張るような状況変化なんて落ちてはいなかったんですけど、犬の生涯の中で一番の安定期とも言える7~8才のむっちゃんくーちゃんW黒熊犬さんですから、心身共に大きな変化も見あたりませんし、玉葱家にやってきて一年以上経ちますから、環境や行動面も充分把握できていますので大きなトラブルもありませんし…どうしてもネタになるようなエピソードが見あたらないんですよね。
それでもぱるじいさんご存命の折に、ひたすら毎日更新し続けたことは大きな成果となっています。

ブログ再開リニューアルを契機に毎日更新していますが、実はその以前からPALハーネスPUNTEキャリーを製作するために、ぱるじいさんの体調やら容態の変化には目を光らせていたつもりですが~自分自身が人災最大の迷宮にどっぷり浸かってもがき苦しんでいた時期でもありましたので、記憶も曖昧、時系列もあやふやでしたけれど…ブログを更新するために微に入り細に入り観察・記録するようになりましたのでね、老化の階段を少しずつ降りてきて、その階段の勾配もきつくなり、踏み板がどんどんと狭く深く変化して、最後の方になるとまさに『転がり落ちていく』状況も、その変化の度合いを文章化することで時系列に沿った事象整理がすすみまして、その後体系化した知識とする事ができましたのでね…愛犬の介護に直面してうろたえてらっしゃる皆さんに、今後のおおまかな道筋やら注意すべきポイントなどをお伝えする際には、ほんとうに役立っています。

FC2 トラックバックテーマ:「飼っているペットに一言伝えられるならなんて言う?」

現在『飼っている』W黒熊犬さん達には「元気で長生きしてね」ですが…実際の所は「もう少し痩せようね」とか「ワンワン鳴くなよ」とかね…とにかく現在進行形なんで整理もなにも出来てません(><)でも『飼っている』が『飼っていた』だったら、文句なし間違いなく「ありがとう」の一言ですよ!

スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

71.- ]

2012/06/20(Wed) 17:44

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。