上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
06
14

数奇な運命の黒ラブとW黒熊犬

今日は朝から暑かった~そんな日に限って注文が多いのが大手漬け物屋。ゼェゼェ言いながら荷物を集めて積み込みますが…青果市場の朝は6時のセリ前後は、モートラが縦横無尽に走り回っておりまして~八百屋やスーパー、漬け物屋に料亭等々の買い出し車に荷物を積み込む場内配達ですけれど、玉葱屋は1便の配達荷物が少なくて手が空いているときにスポット参戦程度ですが、様子を横目で見ながら、やはり場内をモートラやフォークリフトで走り回って荷物かき集めております。

でもまぁ普通買い出し人はトラックとか箱バンですけれど…本日見かけたのがドイツの高級スポーツカーポルシェ社のカイエンと言う高級RV…ラッゲージに載りきらないようで、タンカラーの本革シートに野菜を積み込んでいる姿ですが…ほんまに車が好きな人なら知ってますけど、本革シートはジーパンで座っても駄目なんですよ。ポケットにリベット(金具)が付いていますので、それでシートに傷がいくんです。本革ってそれぐらいデリケートな素材なんですけど…おまけに淡い色合いのタンカラーですから、シミや傷に土埃や野菜の汁なんかが染みこんでしまったら、もうどうにもこうにもなりません。それを知ってか知らずか…お金持ちの考えることは解らない。。。

わからないと言いますと、昨日のダグちゃん。今から16年前の春、お寺の山門に子犬のダグちゃんがつながれていたそうで…「お参りの方が連れてこられたのかな?」と思ってしばらく様子を見ておられたそうですが、夜になっても飼い主が現れない。どうしようかと思案しているところに、向かいのワンルームマンションから学生さんがやって来て「私が買った犬ですが、部屋で飼えないからここにつないで飼わせて欲しい」と言い放ったそうで…名古屋から某医大に入学して一人暮らしをはじめ、当時流行っていた黒ラブを衝動買いしたものの、子犬ですから部屋の中で粗相もしますわな~当然大家さんの許可も取ってないでしょうし~で、「ここで飼わせてくれ」発言。。。
お寺さんには先住犬としてマルチーズもおりましたので犬には馴れておられますし、住職さんと娘さんが「そんな事情なら、うちが面倒みましょうか」とおっしゃったそうで…こりゃ100%善意の発言ですよね。

その善意に対して「じゃぁ譲りますから5万円下さい」と言い放った医大生…公立の医大に入るんだから頭の出来は良いのでしょうが…またこの界隈は阪急大宮駅歩いてすぐ、でも大通りからちょっと入っただけで静かですし、商店街は近いし、大学や繁華街まで自転車で気軽に行けますし、なんちゅうても祇園祭の山鉾なんか歩いてすぐ見物できますから…当然の事ながら家賃もそれなりにかかるんでしょうけど、親御さんがたんまり仕送りしているんでしょう~なんぼ頭の出来が良いとは言っても、医大にはいるためにはそれまで学費も嵩んでいるでしょうし~まぁお金持ちの子なんやろうけど~頭は良うても人間としてのモラルが、しつけがなっとらん!
「お医者さん目指してるそうやけど、お宅みたいなお医者さんには絶対かかりとうないわ」
お母さん、思わず『京のイケズ』発言!エライ!!


数奇な運命のダグちゃんも、安住の地を得て16年が過ぎ…昨日PALハーネスを装着したあと、むっちゃんと夜散歩の際に気になってガレージを覗いてみましたら…ちなみにくーちゃんは直前に裏で排泄済ませてお散歩はイヤイヤだったんですけどね(><)…ちゃんと二階のリビングに上げてもらってました。そんな時にも有る無しでずいぶん違うんですよ、PALハーネス♪(ちょっと宣伝)
むっちゃんもくーちゃんも、そしてダグちゃんも、みな数奇な運命を経てますが…犬は飼い主を選べないんだよね…犬ってヤツは悲しい生き物だね…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

67.- ]

2012/06/19(Tue) 02:45

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。