

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
06
13

ささやかな夢とW黒熊犬

市場のバイトがお休みなので、本日は朝寝…とは言ってもまわりが明るくなりますし、二度寝三度寝を経て7時半に起床。むっちゃんくーちゃんとの朝散歩に出かけようかと、その前に顔洗わなきゃなぁ~なんて思っておりましたら、ピンポンの呼び鈴。へいへい何だっしゃろと表に出てみましたら、見たことのあるような無いようなお顔のご婦人が。。。
「もうすぐ17才になるラブなんですけど、後ろ足が立たなくなって」よくよく聞きましたら、ペットショップのお勧めで購入した市販の後肢用ハーネス使って介護し、内太股のビキニラインがすれて出血。その後バスタオルで支え歩きし始めたものの、一度嫌気が差してしまいましたから歩いてくれなくなって…で、ぱるじいさん+玉葱屋のことを思い出してお越しいただいたという、ごくごくご近所のお家のようで…体重や症状等々からレギュラー・ノーマルのPALハーネスMサイズで大丈夫そう。
「夕方には出来ますよ」「なら受け取りに来ます」と言うことで一度はサヨナラしましたが~あまりにもご近所なんでね、むっちゃんくーちゃんかぁちゃんと朝散歩に出かけた際に、それらしきあたりを歩いてみましたら~ついさっきアドバイスしたプチプチシートで体荷重分散する寝床製作中の所に遭遇し~むっちゃんのリードをかぁちゃんに渡して「あらら、こちらのお寺さんでしたか~この子がもうすぐ17才の子ですか~」なんて会話しながら、体型や症状を確認、そして主要の有無ですとか、市販品で出来た傷の具合ですとかを確認…「ほな出来上がったら持ってきますよ。それまで辛抱しててな…」なんてダグちゃんなでなでしながら言っているうちに、一人置いてけぼり(泣)

帰宅後付属品製作に続いてPALハーネス仕掛品の仕上げ…ここで電話がジリリ。かぁちゃん手が塞がっていましたので玉葱屋が出てみましたら、先だってお問い合わせいただいていた10kg前後の高齢犬を、ご高齢のご夫婦が介護されているお宅で~「嫁いだ娘に注文してもらいますので届け先が異なりますけど、なにとぞ、なにとぞ、よろしくお願い致します」とのことで…Sサイズの仕掛品縫製も追加。

ダグちゃん昼飯製作と食事のロスタイムがありますが、2時ぐらいには双方完成。老夫婦の娘さんあてに梱包・集荷予約をして、ダグちゃん用のセットを袋に入れて電アシちゃりで~あららお留守。ガレージのダグちゃんグリグリ撫でて「また後で来るからね」と言い残し、その足で居酒屋マッサージに駆け込んでゴリゴリ体を揉みほぐしていただいて~三度ダグちゃんのもとに。
以前介護用品で嫌な思いをしたわりには、実にすんなり装着させてくれまして~実は玉葱屋、ワンちゃんの所に訪問して装着することはめったにしないんですけど…向こうのテリトリーで装着すると事故率が増えるからです。でも三度目のコンタクトで信頼関係と自信も出来て、未去勢雄犬の非常にデリケートな部分にベルトが廻るPALハーネスを無事装着することが出来ました♪
で…案外軽く立った、歩いたを実体験していただいて、今までのバスタオルや市販品と比べると楽でしょ?となって…頑張って長生きするんだよ~で、しばしダグちゃん撫で繰り回しながらお話しして…

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの夢を教えてください!」です。突然ですが、みなさんは夢を持っていますか?水谷は、関わった人全てを幸せにしてしまうような笑顔にしてしまうような仕事をすることが昔からの夢です。もし、水谷のトラックバックテーマ記事を見て少しでも笑顔になった�...トラックバックテーマ 第1447回「あなたの夢を教えてください!」

毎日こういった喜びがあって、それでおまんま食べられたら万々歳なんですけどね♪
で、ダグちゃん悲しい過去がありまして…それはまた明日…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/06/14(Thu) 11:26サクライ [ URL|Mail ]

    17歳!という年齢に反応してしまいます
    ラブでこの歳はすごいですね
    大型犬も寿命が延びているのは高齢用ドックフードのおかげではないかの思ってきてます
    昔は11歳以上用なんて無かったですからね
    続きが気になります

  3. サクライさん♪

    2012/06/14(Thu) 18:54玉葱屋 [ URL|Mail ]

    正確には、この秋越えたら17才です。個体差もありますが、食事も良くなったし、飼育環境も良くなったし、獣医さんも牛馬から犬猫に専門がシフトしたのも長寿化を後押ししています。

    続きは、いまUPしましたよ♪

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

