

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
06
10

世界一きれいなW黒熊犬

「梅雨入りしたから、予報では今日明日逃したらしばらく晴れ間がない」=「洗うなら今日しかない!」となりまして、朝からかぁちゃんが洗い甲斐のあるむっちゃんと、すっかり洗い甲斐の無くなったくーちゃんを洗浄…玉葱家は自然乾燥派なんで、晴れた日の朝のうちに洗うことになっておりますが…主にくーちゃんのこんがらがってしまう熊毛の加減で、実に半年ぶりのシャンプー…

その後W黒熊犬はお留守番で、人間だけで梅小路公園に出掛け~京都市交通局が発足100周年だとかで大々的なイベントを開催されてまして、でもまぁ機械好きの玉葱屋ではありますが、電車バスにはもうひとつ興味がないので、主に飲食関係目当てだったんですけど~なかでも『駅中スイーツ』の試食に関心があったのですが~会場にたどり着いた時点で「受付終了」の看板持った交通局職員の姿(泣)

ならば次善策と言うことで、地ビールフェスタブースの方に行ってみましたら…この前三条商店街で開催されたのより遙かにスケールダウン…京都の地ビールのみ。それを4種類ほどを、フランクフルトと枝豆とハンバーガーをあてにして飲みまして~中途半端な腹具合なので「何か食べて帰ろう」となりましたが…梅小路→七条商店街→西院あたりをチャリで走りましたが、日曜昼間の時間帯に開いている飲み屋もなく、結局四条大宮付近まで帰ってきて寿司屋でちょろりと食べて帰宅。

大して腹もふくれてはいませんが、さすが昼酒は良く廻りますので、そのまま仮眠…目覚めたら夕刻。慌てて世界で一番きれいな(『清潔』という意味合いですけどね)黒熊犬を連れてのお散歩ですが、くーちゃんのいやいやが炸裂…朝は元気に歩いてくれたんですけどねぇ…で、むっちゃんだけを自転車につないで、小一時間のダイエット運動。。。

で、只今の時間帯、シルキーでゴージャスな天然毛皮のむっちゃんと、まるで野球小僧の坊主頭のようなチュリチュリとした手触りのくーちゃんを侍らせております。
う~ん、たまにゃ洗ってみるもんですなぁ♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

64.- ]

2012/06/11(Mon) 01:24

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

