上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
06
09

寝心地とW黒熊犬

上毛が延びてきたんでしょう、トリミング直後は肌色と下毛のグレーが入り交じった痛々しさすら感じる毛色だったくーちゃんも、ここ数日で黒い毛が目立つようになってきましたけど…食べた分だけ毛が生える難儀な体ですね~最夏期には刈り足さなきゃいけないのかな?
相変わらずお散歩時にはイヤイヤ旋風を巻き起こすわがまま気ままぶりですが、こと家の中だけに限定してみますと涼しくなって活動的になったことは間違いなく、ふと振り向けばくーちゃん的な状況で…「わしはいつでもおそばに控えております」的な忠犬アピール?いやいや「わしを可愛がってくだせぇ」それとも「撫でてくだせぇ」ですかねぇ??とにかく玉葱屋がリビングでくつろいでおりますと、いつの間にか足下にいます。ただまぁ昼間から夜に掛けてのお話で、市場出勤前の早朝にはずどんと寝っ転がったままですが…

ずどんと寝っ転がったままと言えば、むっちゃん…見回しても姿が見えないし、きっとばぁちゃん部屋に居るんだろうと高をくくって、くーちゃんに密かにオヤツなど与えようとしますと、がばっと犬小屋タワーから出てきて「ボクにもなんか頂戴♪」と尻尾ふりふりアピールしてきますが、君はダイエット中だからねぇ…しかし気配を殺してまで物陰に潜んでいるなんて、お前は猫科かよ?

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です今日のテーマは「あなたにとって寝心地のいい環境は?」です。みなさん寝る時はどんな状況、環境がいいですか?どこでも寝れる!ってひとも「一番こんな環境がいいな」というものを教えてください!私は、とても静か・・だけど虫の声が聞こえていて真っ暗で月明かりが少し...トラックバックテーマ 第1444回「あなたにとって寝心地のいい環境は?」

玉葱屋さんに関しては、いつでもどこでも、寝っ転がったら瞬時に爆睡できる自信がありますけれど、基本むっちゃんは犬小屋タワーなどの体が多い隠れる穴居動物的な傾向がありまして~おそらくアニメリさん時代のクレート生活の名残なんでしょうね。多くの犬との生活体験から、パーソナルな空間に籠もっているときが一番安心、そして安眠できるのでしょう。

一方家庭犬だったくーちゃんは、基本家の中どこでも寝ころんでいたようですが~基本が番犬気質なんで玄関とかガレージとかの、外部との境界あたりが“持ち場”と思いこんでいるきらいがあるようでして~外敵の進入にワンワンと警報を鳴らしてくださいますけれど~基本玉葱家は来訪者が多いんだよね。
そろそろ覚えて欲しいけど…くーちゃんだしなぁ…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

63.- ]

2012/06/10(Sun) 13:24

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。