

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
06
05

間食ダイエットとW黒熊犬

夜明け前に起きだして、コーヒーとバナナ一本だけ囓って、生物二頭と生物だった二頭に「行ってくるよ」と挨拶して、今日もご出勤の玉葱屋…陽が長くなってきましたから、電アシチャリで市場目指してこぎ出す頃には明るくなっているのがありがたいですね。新聞屋さんや牛乳屋さんがお仕事されているのを見ますと、あぁここにも早起き仲間がいると一安心。
朝は下り坂ですし、だいたい10~15分程度で到着。そこから休憩無しの市場内労働が4時間弱、8時半前後にようやく運転席に座って配達業務。寒い時期はそれほどでもありませんが、暑くなってきましたから喉が渇きますし、トラック積み込みの合間に自販機でコーヒーなりお茶なりを購入してキャビンに置いておき、水分補給に努めるようにしておりますが、バナナ一本では消費カロリーを補えるはずもなく、まぁ配達に出てトイレ休憩がてら立ち寄ったコンビニでパンなりおにぎりなり買い込んで、走りながら食べるようにしております。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です!今日のテーマは「間食する?しない?」です。間食、それは日々の誘惑…職業にもよると思いますが、特にデスクワークの方は日々間食の誘惑と戦っている方も多いのでは私の場合は前まで一日一袋はボリボリとスナック菓子を平らげていましたスナック菓子は一度あけてしまう�...トラックバックテーマ 第1441回「間食する?しない?」

まぁ間食と言えば間食ですが、お腹一杯にならない程度にちょっと栄養と水分を補給しておいて、本格的な食事は帰宅後に取るよう心がけております。配達終わって帰宅するは日によってまちまちですが、平均すると1時ぐらいでしょうか。それから野菜多めの麺類など腹に収めて、午後9時ぐらいの晩ご飯?ご飯=お米を食べないから晩酌ですけど、その間の夕刻ぐらいには猛烈にお腹が減りますので、第三のビールなど飲みながらちょこまか間食してしまいます。意志が弱い49才ですが、『腹一杯にならないように』心がけさえしておけば…摂取カロリーと消費カロリーがバランスしますから、ここの所は67kg前後の体重で維持されていますよ。

それでもよく使う筋肉…腕足胸背中に関しては贅肉・脂肪はこそげ落ちましたけれど、お腹まわりの脂肪はまだ残っておりまして…飢餓に備えた非常食なんでしょうかね。。。
まぁ原因としましては、動きやすいワーキングウェアと言うことで、春にはツナギ、最近までオーバーオール着て働いていましたのでね、やはり腹部の締め付け力がないと…「ゴムのスカートははきません、ベルトは決してゆるめない」大昔に桜田淳子がCMで歌ってましたっけ、おっさんでも緩めるとテキメン緩みます。

で、W黒熊犬ですけど…犬種的にタルタルで、ずるむけに刈り上げたら同じく中国原産のシャーペイに似てくるんじゃないかというチャウチャウのくーちゃんは、まぁ全身の皮が緩んでタルタルです。むっくり張っているのが口吻部分ですけど、脂肪層と言うよりゼラチンぽい感触?何となくではありますが、食にどん欲な中国で作出された食用犬の名残なのかな?
で、脂肪が『身に良く付く』のおでぶ犬むっちゃんは、逆に皮がピンと張った印象。特に背中から腰に掛けてはごってり皮下脂肪が詰まっているせいか、むっちりとした弾力を感じます。逆にお腹まわりはぷよぷよで柔らかく…おチンチンの両脇には良性の脂肪腫がありまして、皮膚の下にプヨプヨやわらかな固まりが感じられまして…ゴムのスカートやベルトどころか、体を締め付ける物なんて最初から身につけていませんからねぇ。。。

これ以上太らせないために、ばぁちゃんにも犬の間食禁止令が徹底されて「あげたいけど、あかんにゃて」的な事を当てつけに発言されているそうですから~いつまで続くかは知りませんけれどね、なにせ年寄りは頑固で横着だから。
とりあえずここ数日オヤツ・間食の当たりが極端に悪くなったW黒熊犬ですけど…特に頭が回るむっちゃんは、完全にスネてます(笑)
もともと愛想のない犬でしたが…スネたら愛嬌もなくなるぞ!


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

59.- ]

2012/06/08(Fri) 11:56

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

