上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
昨日はお散歩のつもりで出掛けたのに、直腸検温に注射、耳掃除に肛門腺絞りまでされたためか、むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬はご機嫌斜め。バイトからへとへとで帰ってきたら、ガレージで寝そべっていましたから一応お帰りの挨拶はしてくれましたが、その後「おいで♪」と呼んでもやって来ませんし…暑くて怠惰になっているのもあるのでしょうが…特にむっちゃんは緊急ダイエットが必要ですから、かぁちゃん→ばぁちゃんへ「甘やかしたら、オヤツあげたらアカン」の指示が飛んだんでしょうね、むっちゃんの心境を代弁すれば『当たりも少ないのに、わざわざ尻尾振って行けるかい!』てなところなんでしょう。

配給減らされたと言いましても、むっちゃんとは違って主食の量はほとんど変わらないくーちゃんですが、やはり「おいで♪」と呼んでもやって来ません。まぁ元から頑固な気分屋さんですし、他の犬種に比べると学習能力に難があるし…そろそろ横着が前面に出てくるシニア期だからなぁ…
人間のシニアでもそうですが、身体的に辛いと言うこともあるんでしょうが、またいつお迎え来ても恐くない的な心理側面があるやも知れませんが(笑)ほんまに横着。今日も配達中に見かけましたけど、ジジババカート押しながら、横断歩道も信号もない所を悠々お渡りになってらっしゃって…もう数十m行けば信号+横断歩道があるのにねぇ…そこまで歩くのも億劫なんでしょう。

ジジババばっかりが横着かと言いますと、さにあらず。「みんなで渡れば恐くない」の標語を地で行くように、京都中央卸売市場の隣のリサーチパークにお務めの会社員でも、誰かひとりが信号無視して横断歩道を渡りはじめたら、金魚の糞のようにぞろぞろ…青信号なのにこっちがスタートできない事が結構ありますし~某芸術大学もよりの交差点では、誰かが横断歩道を無視してショートカットはじめたら、皆それに続いてぞろぞろそぞろ歩き…スクランブル交差点じゃないんだけどねぇ…若くても、年取っていても、誰かが率先しさえすれば、必ず金魚の糞が付いてくるんですね。まぁ玉葱屋さんもそれで煮え湯飲まされえましたけど…一時期和柄ブームを牽引したのは良かったけれど、雨後の竹の子のフォロワーに市場を荒らされて…まぁその後新作リリースも出来なくなるようなあれやらこれやらが連続であって…現在に至ると。

でもPALハーネスPUNTEキャリー老犬介護用品の方は、震災・原発で激減した昨年同時期より受注が増えています。ただ新聞各紙に取り上げて頂いて、グーグルアドワーズやヤフー虫眼鏡に宣伝広告費を使っていた一昨年よりは少ないですけど、昨年のJワードはあんまり芳しくないので今年は契約更新しませんでしたし、今はグーグルの検索結果表示と、実際にPALハーネスPUNTEキャリーを使っていらっしゃるユーザーさんからのクチコミ情報だけが頼りなんですけれど…注文が少しずつ増えてきても手放しで喜べないのは、やはり年老いて立てない、歩けない犬が増えている訳ですからねぇ…愛想がないとか、呼んでも来ないなんてところで一喜一憂している場合じゃない方が、やはりこの時期増えているんですよ。呼んでも来ないのは、横着ばかりとは限りません。ギリギリまで頑張っていたけど、この暑さで一気に弱ってしまった子も出てくる時期ですからね。。。

犬が立てない、歩けない状態になったら、飲み水の管理に注意してください。
自由に水が飲めなくなると、体液が濃くなって腎臓がパンクしちゃいます。
まだ動けるうちに「朝満タンにして、どれだけ減ったか」レベルで把握しておけば、動けなくなったとき『どれだけ飲ませたらいいか』の目安になりますよ!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

58.- ]

2012/06/08(Fri) 00:11

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。