

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
06
03

騙した罰とW黒熊犬

のんびり朝寝…とは言っても7時過ぎには目が覚めましたけど…かぁちゃんが起きるのをじっくり待ちまして、むっちゃんくーちゃん引き連れてのお散歩ですが…今朝は胸に一物を秘めてます(笑)まだ涼しい9時過ぎに家を出ましたので、くーちゃんの這いつくばって「歩きたくない」は出ないようなので、上手く右に左に欺瞞工作を凝らしながら堀川通りに出て南下…くーちゃんのリードを握るのが玉葱屋で、むっちゃんを連れているかぁちゃんが、むっちゃんの運動量を稼ぐために…もちろんご自身の運動量も稼がなきゃいけないご様子なんで(笑)…前に出たり後ろに回ったりの歩数稼ぎ。

「くーちゃんの後ろ姿可愛い~足首返して歩くから、足の裏まで良く見える♪」なんて言いますから「竹馬歩きだから、足首の返しで歩いてる部分があるからね」とご返答。犬と人間では骨格構造が違いますけれど、後ろ足の膝に見える部分が曲がりにくいチャウチャウ犬種ですと、後ろ足の爪先を返して推進力を増強する傾向があるみたいなんですよ。ですから神経麻痺などで足首が返せなくなると、一挙に…の可能性大なんですね。

で、騙くらかして獣医さんの所に押し込んで~体重測定・体温計測・ワクチン接種・耳掃除・肛門腺絞りX2頭。くーちゃんも昨年比1kgちょっと増量ですが、むさはイカン!ダイエットの成果も虚しく31kgを越えている!!
その結果帰宅後の朝ご飯(昼前ですけどね)は、くーちゃんは定量から5%マイナスで、むっちゃんはもともと主食副食逆転して与えておりましたが、コンニャクとキャベツを炊いたのがほとんどにして、フードはふりかけ程度まで減らして…これでも痩せないようならば、運動量をもっともっと増やさなきゃいけないんでしょうね…市場で配達のバイトすると痩せるぞ。。。

その後人間の方はご近所の工務店がやっているイベントを冷やかして~讃岐うどんやらおにぎりやら腹に収めて帰宅…腹もふくれて二階で昼寝しておりましたら…あぁ電話が鳴っている…「問い合わせ~」の声…ゴソゴソ起きだして対応→すぐにファックス注文頂いて…「日曜だから集荷締め切り早かったよなぁ」で、佐川の自動音声ダイヤルにTEL、受付無事終了。
店の間に降りてミシン踏んで仕掛かり品の仕上げ、続いてセット付属品の保護パットを縫って裏返す作業をしておりましたら、ガレージで寝そべるくーちゃんがバウバウ番犬行動→かちゃかちゃガッチャンと言う監獄格子のチェーンロック外して潜り戸開け閉めする音…続いて「まいど~佐川ですけど」の声。。。
「え、えらい早いじゃん!」
「日曜なんで集荷締め切りが早いですから」
「早いの知ってるから早めに集荷連絡したけど、集荷そのものはいつも遅いから、のんびり構えてやってたよ」
で、慌てて保護パット裏返して、接続番号シール貼って袋詰め、梱包用のダンボール箱組み立てて、添付資料なんかも詰めこんで、送り状作成して…「ごめんね、遅くなって」と平謝りで手渡す。。。

工務店イベントで、大工さんが包丁研ぎやってましたので…大工さんはノミやらカンナの刃を自分で研ぎますから上手な上に刃研ぎ道具も各種持ってらっしゃるんですけど…玉葱屋も我流ながら自分で包丁を研ぎますが、所詮砥石を荒中仕上げの三種類しか持っていませんし、本格的に角度出して切れ味鋭く再生刃付けしたいナァ的な時には何時間もせっせと研ぎ続けなきゃいけませんから、電動の、それも水平水研ぎタイプの砥石買いたいけど、買ってどれだけ使うんだ的な問題もあって躊躇し続け幾星霜(笑)、それが目の前に置いてあったんで「一本200円なら一度出してみようか」となって、むっちゃんくーちゃん騙くらかしたお散歩が済んですぐに預けていったんですよ。その受け取りに行ったら、ちょうど福引き抽選会が始まって…ポケットには「76番」の福引き券…どうせ当たらないでしょうけど、まぁ結果だけは確認して帰ろうか。。。
当然番号がかすることもなく式次進行しまして「それではお待ちかねの一等です…ななじゅう…」おお、先ほどからまったくかすっていなかった七十番台だ…こうなると先ほどまでの諦め静観、白けて冷めて斜めに構えたおっさんでしたが、身体の芯がぽっと熱くなる49才(笑)
「皆さんお待ちかねの一等は、ななじゅう…5番!」
くっそー、これはW黒熊犬を騙した罰なのか?


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

57.- ]

2012/06/07(Thu) 12:32

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

