上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
06
02

夏バテ症状とW黒熊犬

まいったなぁ…体がだるい。バイトの方は12時に、恙なく終了。1便はメインの丹後工場向けがあまりにも多すぎた結果、他社を使ったので荷物集めだけ、洛西工場とその他の配達先だけ配達したので平積み状態だったし、土曜日なのに2便は「軽に乗り換えても行けるんじゃない?」ぐらい…じわじわ暑くなってきましたし、ムシムシし始めたから、体力的な問題といいますか、スタミナと言いますか、そう言った根元的な部分の持久力低下が露呈しはじめてきたんでしょうか。

帰宅前に梅小路公園の『手作り市』を覗き…もともと百万遍・知恩寺で毎月15日に開催されていた手作り市の第二会場で、毎月第一木曜日に開催される関係で『いちもく』と呼ばれていましたが、今回から第一土曜日に変わったんでね。OBとしてはちょいと表敬訪問のつもりでしたが…めっちゃ出店者&お客さんが多い。

古株の顔見知りを見つけて、「店も多いけど、お客さんも増えたねぇ」なんて話しかけましたら、「さっきまで木村カエラが来てたからちゃう?」とのこと。近くに水族館も出来たし、とにかく主催し続け続けてきたことで、とうとう行政まで絡んできて…いわゆる「継続は力なり」を具現化しているのかな。
顔見知りの主催者さんに「大盛況ですね」と声を掛け、知り合いの出店者さんのところでちょこまかと買い物し、今後の参考になりそうな物はないかなぁと新顔さん達の作風を一通り眺めて…皆さん商品クオリティとしてのレベルが上がっているのは間違い有りませんけれど、「なんじゃこれ?」的な迫力を感じる物がないですね。小さくまとまっちゃってる印象。

帰宅してみましたら、施錠されたリビングにW黒熊犬が薄暗がりに潜んでおりまして、あぁかぁちゃん・ばぁちゃんお出掛けですか。一人と二頭の雄だけでお留守番。。。まぁ玉葱屋さんは暴徒に記したように基礎体力を消耗してましたんで、二階の明るい8畳間で漫画読んだまま爆睡。
で、夕刻。「獣医さんにフィラリアの薬とワクチン接種!」と言うことで、帰宅したかぁちゃんと一緒にむっちゃんくーちゃんを散歩に連れ出しましたが~例によってくーちゃんは大小排泄が済んだ途端、「そっちはイヤ」と這いつくばってモップ犬。「ではこちらに曲がりましょうか」「そっちもイヤ」で、結局玉葱家前で沈底?座礁?
むっちゃんを連れていたかぁちゃんは「このまま散歩してくるわ」で行っちゃったし、しゃぁなしくーちゃんだけ足拭いてリビングに…お腹を冷やすために這いつくばってへっへっへっ…暑いんだろうな…明日の散髪予定も美人トリマーさんの都合で延びそうだし、お腹だけでもカットしてやろうかな…
暑くてつらいのは、おっちゃん痛いほど良く解るから(;ヘ;)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

56.- ]

2012/06/02(Sat) 22:05

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。