上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
月が変わった途端に増える荷物量…と言うことでここ数日早帰りが続いておりました、京都中央卸売市場青果棟内の某仲買人会社でバイトするおっさんですが~本日タイムカード押したのが2時。2便で廻る先も普段より多かったんですけど、新規納品先が増えましたので会社の方は喜んでいるのでしょうが、非正規雇用のワーキングプアと致しましては、1便で廻るところなのでちっとも嬉しくない。時間厳守の大手漬け物屋○利があるので、出発時間は今まで通り…つまりそれまでに荷物を算段して積まなきゃいけませんからねぇ…

2便の配達を終えた時点でようやく携帯メールをチェック…PALハーネスの注文が入っていますが~ハーネス単体出のオーダーでして…基本単体での販売は『洗い替え用途』でご用意しておりますので「被毛の一番薄い内太股に足ベルトが廻りますから、ワンちゃんのためには最低限保護パットが必要ですし、腰を伸ばした楽な姿勢で介護するにはツインリードは最低限必要ですから、最初のご注文の際にはそれらが付属するスターターセットやバリューセットをお勧めしています」とご連絡差し上げて…その後色々おうかがいしましたところ「元気な頃は20kgぐらいの体重でしたが、今はやせて15kgぐらいです」とのことで…犬種・体型によってはSサイズでは苦しくなるんじゃないかなぁ…「SとMの価格差は500円ほどですが、タイトな物を拡大するにはベルトの継ぎ足しが必要ですから若干の実費がかかりますが、縮小する場合は無料でやっています」と説明差し上げましたところ「ではMサイズの、スターターセットでお願いします」と快諾して頂いたんですけれど…

「前庭疾患の加減で体が曲がってしまって、向かって左を下にした姿勢でないと寝ころべないんです」「普通はバックル類を向かって左に配置していますが…これは右利きの方が着脱しやすくしてある加減なんですけれど、そう言ったご事情でしたら右側にバックル類を配置した『リバースバージョン』を製作させて頂きますね」となって~大あわてで帰宅。冷蔵庫にあった袋うどんを使って焼きうどんをこしらえて啜り込み、汗でドロドロになった仕事着のまま店の間のミシンと格闘…だってさすがにリバースバージョンの仕立て上がりも仮組ストックも持ってはいませんからね。で、なんとか仕立て上がった物を梱包して、送り状書いて集荷予約…それからシャワー浴びて服を着替え、むっちゃんくーちゃんを撫で繰り回しながらため息…なんか疲れた。。。

人のお役に立つ、そして老犬に優しい製品をこしらえてお届けしていますので、PALハーネス製作はちっとも苦にならないのですが…やはりバイトの方で心身を消耗しているのがこたえます。本来玉葱屋の商売の大黒柱であったアロハシャツ製作販売の方も、今年も新作が出せそうにありませんし…大元の和装関係自体が、作っているところ、染めているところが本当に減ったんですよ。作らないから、新規に染めないから、市場に流れてこない。高額品に関してはまだ国内で製作していますが、手頃な価格帯の物は海外に移転してしまってますからね。

で、そうなることを予測して取り組んだPALハーネスPUNTEキャリーと言った老犬介護用品が、本来なら新しい大黒柱になるはずだったのですが…畑を耕して種をまき、ようやく芽吹き掛けたところで昨年の震災…遅霜より強力でした(><)で、現在の苦境につながるわけですが…

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の藤本です。今日のテーマは「あなたの身につけたい知識」です。さていきなりですがあなたが身につけたい知識ってなにかありますか?世の中にはたくさんのノウハウが溢れてますよねそんな中これを知ってる人間になりたいってありますか?もちろん知識には努力が必要ですが・・トラックバックテーマ 第1438回「あなたの身につけたい知識」

お金儲けの知識!
誰か阿呆にも良く解るように教えてくださいm(_ _)m
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

55.- ]

2012/06/01(Fri) 23:49

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。