上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
05
28

意思の疎通とW黒熊犬

今日の京都中央卸売市場がらみのバイトは1便だけだったので、11時前にはタイムカード押して帰宅の玉葱屋さん、その一便がクソほどの量でしたからバッテバテですが、時給労働者ですから日当は目減り…割りに合わんのう…でも昨日一日外出していましたので出荷できなかったご注文と、昨夜遅掛けにいただいたご注文分のPALハーネスの製作・発送が待っていましたのでね、早めに帰れてちょっと助かったってのが本音。しかしまぁストック作っていないタイプばっかりご注文が集まるって言うのが、実に癪に障りますけれど…待っているワンコと飼い主さんのためにせっせと裁断・組立・縫製。。。

ここのところ気温がぐぐっと上昇して参りましたので、玉葱家恒例のヤブ蚊が湧いてまいりまして、暑いから半袖短パン=肌露出度高いうえに肉体労働者の酒飲みですから、なんだか集中攻撃喰らっているような格好で…痒いのなんの。産卵するための栄養補給と言うことで、雌の蚊だけがちゅーちゅー吸血するそうですが、血を吸うだけならまだしも、吸い口差し込んだ際に入ってくる唾液が原因でアレルギー反応が生じ、カユカユになるらしいですね。唾液でこれだけの不快感を及ぼしてくれるんですが…人間はフィラリアの発病がないだけましか?お犬様を長生きさせるためには蚊対策・フィラリア予防策は必須ですけど、温暖化著しい日本のこと、そのうちマラリアとかの心配もしなきゃいけないのかな…

暑くなって困るのがもうひとつ、主婦湿疹のひどいの=汗疱(かんぽう)が汗腺のない足の裏に出来て、痛痒いし異物感があって歩きにくいったらありゃしない玉葱屋、これも特効薬がないのが悩みの種ですが…昔は足の裏なんかに出なかったんですけどね、冬寒く夏クソ暑い快適性が欠落した京町家の宿命でしょうか?
ここ数日むっちゃんくーちゃんのW黒熊犬さん達も風通しが良い場所を察知して、ガレージ犬化しておりますけれど、土壁・鰻の寝床・通り庭等々の構造ですからガレージなら風だけは通りますので、体のまわりの暖まった空気を吹き飛ばしてくれることを昨年体感的に学習したんでしょうね。土間の上にモルタル・大理石タイル敷きなので、フローリングなんかよりは体感温度そのものも低いでしょうし。

ただまぁ困るのが…めった玉葱家に来ない人がやってくるケース。今まで内玄関の中でバウバウでしたが、今は遮る物ナシの直接音声ですし~たまりかねてピンポン呼び鈴押されるんですが、今日の電気の検針はまだマシでしたけど、昨日の郵便局の配達員は相当急いでいたのか粗忽者なのかわかりませんが、まったく人の話を聴いていない、理解してもらえない方でしたね。

もともと犬が苦手なんでしょうけど、ピンポンが鳴りやまないので階下に降りてガレージに出てみますと~結局は奥のデザイナーさんところにエクスパックの配達だったんですが、チェーンロックを外して、押し戸も開けてあげて…騒ぎの張本犬をリビングに幽閉しながら「奥の扉開けて突き当たり右に曲がった階段の上が事務所です。この黒熊犬が脱走するので、お手間ですけど戸を離れる際にはチェーンロックを必ず閉めてください」と言っているのに、聞いた端から潜り戸開けっぱなしの、チェーンロックぶら下げたまんまの状態で奥に行こうとするので~「だからこの瞬間も戸締まりせんと、脱走するでしょ?」と、ちょっと語気を荒くしましたら、「コノヒトハ、ナニヲオコッテイルノダロウ?」ってな感じで小首かしげ、玉葱屋をスルーして奥に行っちゃったよ…まぁ帰りにはちゃんとロック掛けていってくれたから良しと致しますが、、、真意が伝わらないと疲れる(泣)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

52.- ]

2012/05/28(Mon) 23:45

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。