上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
05
27

海山とW黒熊犬

5時起きの玉葱屋、今日は普段より1時間以上ゆっくり寝られたので心身好調、むっちゃんくーちゃんの生体コンビとぱるじいさんぷんてちゃんの彼岸コンビニ挨拶して、6時に家を出て~ガレリア亀岡には早く付きすぎた。それでも最近はトラック癖が付いていますから、中年暴走族時代を知っている方がびっくりするぐらいののんびりペース…お陰様で早朝から働く京都府警さんのネズミ取りにつかまらなくってすみました♪
玉葱屋のハイエースにはカーナビ機能付きGPSレーダー探知機が搭載されていますが~最近のネズミ取りは巧妙でして、ステルスと呼ばれる電波漏洩が少ないタイプが主流なんですね。バス停などの影にお機材をセットして、一昔前はその機材の傍らに警察官が座って操作していましたが、最近は離れた場所から遠隔操作ですし…速度超過の車両を見つけたらリモコンのスイッチをピッっと押して、ようやくドップラー測定…さらには電波を使わない光電管測定機材もあるようで~警察無線でのやり取りでも拾えなかったらとっつかまる事間違いなし…案の定フリマスタッフにも犠牲者が出まして…「くっそー何しに早起きしたのかわからない!」と唸っておられました。

絶好の行楽日和だった本日はドライブされる方も多かったようで、結構ガレリア亀岡の駐車場は他府県ナンバーの車両が多く…道の駅なんでね…おかげさんで搬入車両を捌く係の玉葱屋は結構バタバタ。その真っ最中にPALハーネスの問い合わせ電話が鳴ったりしまして~老犬の飼い主さんに言っておきたいのですが、今時期動けなくなる子多いですよ。ギリギリまで頑張っているのを見逃すか、予兆を見抜いて早めに手を打つかで、今後のライフが変わってきます。
そんなこんなで国道9号線は混み合っていましたが…みんな海山に出掛けていたんでしょうね…

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「海と山、どっちが好き?」です!私は実家が山奥にあるりますが、好きなのは海ですっ海って夏しか入れないしワクワク感がハンパないですでも都会にいると山が見たくなったり、自然に囲まれたいという衝動にかられます・・・生まれ育ったのが山なので、...トラックバックテーマ 第1433回「海と山、どっちが好き?」

断然海!海の側にも山はありますが、山の側に必ずしも海があるとは限らないから、やっぱ山の子は海にあこがれますね。それが困じてトロピカルなアロハシャツ作るようになったんですよ。

帰宅途中に『たわわ朝霧』に寄って、産直野菜などを購入。毎日毎日青果運んでますけど、インサイダーとして青果の流通を見れば見るほど、産直品の方がありがたくなってね…鮮度維持の観念が掛けますから日持ちはしませんけれど。。。
で、ガレージに車入れようとしましたら~チェーンロックは外れたまんまで、内玄関は大開放…あぁかぁちゃんとお散歩行っちゃったんだ…と言うことで、朝グリグリ頭を撫でて以降、本日はむっちゃんくーちゃんのW黒熊犬とまったく触れあっておりません。
ゆっくりのんびり犬三昧出来る日は、再び訪れるのでしょうか…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

51.- ]

2012/05/27(Sun) 19:20

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。