上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
05
25

現金な奴らとW黒熊犬

北野天満宮の出店場所に車を停めて、まわりに挨拶。「週間予報ではずっと天気良さげだったので、昨日は油断して天気確認してなかったよ」「せやろ、どうも昼ぐらいが危ないんちゃうかなぁ」そんな会話を交わした後にテント建てて~額にポツンと雨粒。「しまった、バイト行っときゃ良かった」的な後悔が頭をよぎりますけれど、なんぼなんでも早すぎるよ(泣)
平日ですし、特別な行事もない5月ですから、人出そのものも少ないでしょうが…8時ぐらいに降り出すと「今日は止めとこか~」となって、ガクンとお客さんが減ってしまうんですよね。
激しい降りではないものの、ずっと絶え間なくしとしと雨粒が落ちてきますので、テントの中にもじわじわと水が流れてきて…アウトレットとは言いましても新品衣料ですから、アロハシャツやTシャツを出すことは諦めて、PALハーネスPUNTEキャリー老犬介護相談会と言いますか、『布教活動』に専念することに。

そうなると気分が楽になりますが、それでも歩いている人がいない。数少ない客も、その半数が日本語通じない方々。アジア系も欧米系も土産程度は買いますが~現金は1000円以上絶対出さない。カードが使えないと言うこともあるのでしょうが、基本外国人旅行者はしみったれです。ほんまベロ出すのも惜しいんですかね、おそらくホテルの朝食バイキングでくすねてきたんでしょう、紙ナプキンに包んだ食パンとか囓りながら歩いてるバックパッカーも結構見かけますから。
まぁそれでも老犬介護予備軍さんを中心にお話しをし、チラシ手渡す布教活動は着々と?やっぱ絶対的な客数が少ないから、あんまり芳しくはありませんでしたけどね。

まわりがバタバタ片付けはじめたのが3時ぐらいでしょうか、普段ならそれに合わせて撤収作業をはじめますけれど…如何せん今日は展示している物量そのものが少ないんでね、実質什器とテント仕舞えばお終いなんで、小やみになるタイミングをじっと待って、4時ぐらいから作業スタート…ずぶずぶに濡れたテント畳んで車に積み込むまで30分程度の所要時間でした。

帰宅後店の間の障子を開けますと、ドスドスとむっちゃんがやってきまして「お帰りお帰り」と体をすりつけてきます。「むさはええ子やな~」と声を掛けながらグリグリ撫で繰り回し…リビングの方をのぞき込みましたら…普段はバウバウ番犬行動でやかましいくーちゃん、どすんと横倒しになって微動だにしません。「むさはお利口さんやけど、くーはアカンのう~ぐぉら~くー!寝とんのかい!!」

ぴくりと反応、巨大な黒毬藻のような頭がむっくり起きあがりまして、頬熊毛に囲まれて表情が読みとりにくいんですけど、ちょっと焦ってる様な雰囲気か?相撲の突っ張りのように前足交互にフロアを蹴って上体を起こして立ち上がり、尻尾ピコピコさせながらぴょこぴょこ歩み寄ってきて~むっちゃんと玉葱屋の間に巨大な黒毬藻を差し込んできて、「わしにも、わしにもお帰りを言わせてくだせぇ」的な潤んだ黒目で見上げてきて…黒い舌で所構わずベロベロチュー…それを見て、普段めったに顔を舐めないむっちゃんも「ぼくも、ぼくも~」的にぺろり…ただし口じゃなくって鼻の頭を舐めてくれたんですが…気持ちは嬉しいんだけど、君たちのお口はねぇ…臭いんだよ…

商品什器テントの荷下ろしを終え、濡れたシートやらを車にかぶせて内玄関あけますと…先ほど熱烈歓迎してくれたW黒熊犬は何処?リビングも犬小屋タワーももぬけの殻で…またばぁちゃん部屋か。。。可愛がるけど甘やかさない玉葱屋よりも、そりゃばぁちゃんの方が良いわなぁ、色々オヤツやらおこぼれもらえるし。
ふん、現金な奴らだ!!!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

49.- ]

2012/05/25(Fri) 20:59

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。