上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
05
24

予兆とW黒熊犬

過去の最高記録を更新するだけの物量を、今朝もせっせと一人で積み込む玉葱屋…マシになったとは言っても、腰はまだ痛いんですけどね。荷物を載っけるスペースがないので、小規模漬け物屋と地域スーパーさんには申し訳ないけど2便に載せることにして、なんとか時間厳守の大手漬け物屋に配達。とんぼ返りで1便で積めなかった荷物と、本来の2便の荷物を載っける算段をしますが…積み込もうにもフォークリフトが空かないので…待ち時間がもったいないので結局手積み(泣)ははは、よく働くバイトだなぁ…

1時半ぐらいにタイムカード打刻して帰宅、料理考えるのも面倒なので、いつもの塩ラーメンベースの五目ソバを啜って~さぁお風呂にでも入ろうかと思いましたら「でんわ~問い合わせ~」のかぁちゃんの声。また今日も「PUNTEキャリーをレンタルしたい」的な趣旨の問い合わせでしたから、「まずはPALハーネス老犬介護生活をスタートして、人力アシストが限界になったあたりでPUNTEキャリーの登場です」的なことをご説明。16才になるラブちゃんですから、まずレトリバー犬種メインの介護用品屋さんで上半身ハーネス購入されて、結局使い勝手が悪くて困っているうちに、後ろ足の神経麻痺が一昨日あたりから一挙に進行したみたいですね。犬って言うヤツはギリギリまで我慢する性分なんで、飼い主さんが予兆を見逃すとそうなっちゃうんですよ。

しかしここ数日PUNTEキャリーの問い合わせが集中していますが、これは今月半ばでJワード「犬介護用品」の契約が切れたからなんでしょうね。昨日記載のお役人さんに振り回されて更新期日を過ぎちゃったんですが…Jワードはヤフーの検索結果ページに表示されるんですが、一年間使ってみましたが、結局あんまり芳しい成果には繋がらなかったので…検索ページの広告欄に出ている広告よりも、検索結果上位に表示されているページの方が人目に付くと言うことでしょう。昨年早い時期に予兆と言いますか確信はあったんですが、年契約&先払いだったんでね…
そろそろ広告戦略そのものを考え直さなきゃいけない局面だなぁ…とは言いましても湯水の如く広告経費は使えませんから、吐き出し超過が続くと真綿で首を絞めるようなもので、そのうちPALハーネスの製作も出来なくなってしまいますから、なにか効果的なメディアだとか戦略について、ほんまに誰か良い知恵を授けてくださいませ。。。

そんなこんなを考えながら、手は止めずにモクモクと縫製&裁断・組立…先ほど問い合わせがありましたラブちゃん、「主人が帰ってきましたら車に乗せられますし、今日は何時頃までやってらっしゃいますか?」と言うことでしたから、「あはは自宅で細々やってますんで、何時でも構わないですよ」とお答えしてますし、もしかしたら今晩あたりお越しになるかも知れませんのでね。
1セット分を縫い上げたら、2セット分を裁断組立しておいて…ちょっとずつ仕掛かりストックを増やす算段ですけど…バイトに気力体力時間を食われるので、仕掛かりストック製作まで手が回らないときもありますから、出来るときにちょっとずつでも作っておかないと即納体制が維持できないんです。。。

で、あらかた作業が済んだらむっちゃんくーちゃんを撫で繰り回して、二階に上がってブログ書き。そこでTEL…あらら先ほど問い合わせのラブちゃん、今日はご主人が仕事で遅くなられるそうで、どうやら土曜日あたりにご来店か?まぁいいか、仕立て上がりのストックも出来た格好だから、明日天神さんの市に出店している間に悲鳴のような注文が舞いこんでも、さすが当日発送は無理としても翌日には出荷できますからね。
と言うことで、明日は北野天満宮「天神さんの市」に出店致します。
PALハーネスPUNTEキャリーを使った老犬介護実践方法などの説明も、アパレルアウトレットもやってますのでね、皆様お誘い合わせの上でご来場下さいませm(_ _)m
さぁ~むっちゃんくーちゃん、お散歩行こか~!!!
特にくーちゃんは要注意犬種だから、変な予兆がないかどうか常日頃から観察しなきゃ…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

48.- ]

2012/05/24(Thu) 21:46

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。