

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
05
18

行きたいところとW黒熊犬

あぁ今日も青果の配達バイトで消耗…2便あったのに12時上がりですから、きついわりに時給稼ぎもままならない、時間に追われて体力を消耗しますから、物事を考える余裕もありませんからね、ほんまに悪循環…毎日毎日トラックで京都市西部を走破してはおりますが、正直どっかに出掛けたい(泣)リフレッシュしたい!

思い起こせば玉葱家のハイエースも、ぱるじいさんやぷんてちゃん載っけてキャンプするためのトヨタ純正8ナンバー車なんです。大昔はぱるじいさんをペットホテルに預け、人間だけで旅行に行ったりしていましたが…預けたペットホテルが極悪業者の劣悪環境で、ケージ閉じこめて糞尿まみれ…皮膚病になるし、ケージこじ開けようとしたのか鼻の先がすりむけて…その後ぷんてちゃんもやってきまして、テント積み込んで出掛けたりしましたが~大雨とかの際にはテントも大変なんでね、車中泊できる車に買い換えたんです。
二人と二頭を載せたハイエース君は、中部北陸や中四国地方にまで遠征しましたが…車はと人間は歳を重ねてまだ健在ですけど、ぷんてちゃん、そしてぱるじいさんを順に見送って、お犬様は第二世代のW黒熊犬に世代交代…でもむっちゃんが玉葱家に来た当初琵琶湖東岸に日帰りで載っけて行ったっきりで、くーちゃんに到っては買い物以外車に載っけたことがない…悪い飼い主だこと。

ただまぁ悪い飼い主とは言いましても、むっちゃんくーちゃんが悪さしても、感情にまかせて叩いたり蹴飛ばしたり折檻するようなことはありませんが~ぱるじいさんやぷんてちゃんに対しては飼い主としてのスキルが足りなくて、ほんまに悪い飼い主でした。その結果、利発だったぱるじいさんは、名前を呼ばれる→何か嫌なことをされる→呼べば逃げる的な行動となりましたし~従順なぷんてちゃんに対しても癌の侵攻を見逃してしまいましたし…あぁ心の底から謝りたい。

一昨日16日は、松尾芭蕉が『奥の細道』に旅立ったことから『旅の日』だったそうですが…

FC2 トラックバックテーマ:「一ヶ月、旅行に行けるなら何処に行きたい?」

命の始まりは化学反応にすぎず、精神は神経細胞のスパークにすぎず、魂も神も存在しない無慈悲な世の中だから夢に過ぎないとわかっていても…現世に帰れるという保証があるならば、彼岸に行ってみたい。そしてぱるじいさんやぷんてちゃんに、いっぱいいっぱい「ごめんなさい」や「ありがとう」と言いたいです。
そんなことを考えてしまうのは、やっぱ疲れているんだね(><)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

44.- ]

2012/05/19(Sat) 03:19

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

