

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
ちっとも楽しくない青果の配達を12時過ぎに終えて、帰宅後すぐにメシ・フロ…これに「ネル」が加わればそこらのおっさんですけど、今日は留守中にPALハーネスの問い合わせがあったらしく…「PALハーネスの注文入ってるで~」「うん、携帯に転送したメール見た」聞けばご高齢のご夫妻が二頭のワンコ飼ってらして、片方の子が高齢で立てなくなったそうで…動かなくなって逆に太ったらしいのですが15~6kgとのこと。採寸データも記載されていましたが…本来ならSサイズがジャストフィットで、Mサイズを最小にしてギリギリカツカツですけど…「この子の次に大きなのが控えているので」と言うことでMサイズのご注文らしいのですが…シェパードとラブのMIXだそうで…発送メールに追伸で「見栄えは悪くなりますが、ベルト継ぎ足しの切った貼ったで拡大することも可能ですから、必要になった際にはご連絡下さい」と書き加える事にして、とりあえず腹膨らましてさっぱりしたら、速攻で仕掛かり在庫を縫製…

「もう一件連絡あったけど、ワンコ連れで来はるらしいよ」聞けばヘルニアミニチュアダックスフンドで、むっちゃお近くにお住まいのご様子。ご来店を待ちながら上記Mサイズを仕上げ、セット構成品だとかも準備して梱包、佐川に集荷の予約TEL…これにて仕掛かり在庫1個減ですから、速効で2個分の裁断・組立…在庫作ると注文が停まる悪いジンクスはありますが、そろそろ暑くなってきましたから、繁忙期に向けてストック・即納体制強化策…なんせ暑くなるとこっちの体力の問題もありますからねぇ(泣)

かぁちゃんお出かけ直後に連絡があり、その後キャリングケースにてMダックス連れのご婦人が…あれ?どっかで見たような…あぁぱるじいさんやぷんてちゃん、今はむっちゃんくーちゃんが時折立ち寄る公園側のおうちの子?
聞けば過去何度かヘルニアによる腰痛が出ていたらしく、これまでは投薬+安静にしていれば回復していたそうですが、今回は投薬の効果も虚しく特に左足が…えぇ?右足も来てますよ!!
「後ろ足用のハーネスを買ったけど上手くいかなくて、それでようやくお宅のことを思い出して…」そ、そうですか…早速採寸ですが~4.5kgのMダックスですから細幅ベルト仕様…結構これが縫うのが面倒なんですけどね。
「もう一回ワンちゃん連れてきて頂いたら、こっちでフィッティングしますけど、いつ頃とりに来られます?」
「出来れば早いほうが…」
「ほな頑張って、今日中に仕上げます!」
で、昼寝ヤメ!漫画もナシ!!速効で裁断・組立・縫製だい!!!

仕上がりましたよの電話連絡から10分も経たずにお越しいただいて、早速のフィッティング。

トラックバックテーマ 第1428回「これを楽しみにして生きてます♪」

おお両方の後ろ足はつま先立ちながら、体重負担が減ったので麻痺してても前後に足を動かして…前足は元気そのものですから歩みも早い。
爪先保護方法レクチャーしながら外に連れ出しましたら、あはは踏ん張れるから小も大も…ほら、PALハーネス装着したまま排泄できるでしょ?
「先に思い出していたら、無駄な買い物しなくて済んだのに…」
「無駄な買い物のおかげで、違いも良く解ってもらえるんです」
まぁ玉葱屋の楽しみ、生き甲斐は、そんなもんです♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

