上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
05
11

寝たきり装着法とW黒熊犬

本日もドツボの玉葱屋、某大手漬け物屋を目前にして小雨・濡れながら荷下ろししての1便帰り道で携帯が鳴って…見慣れぬ番号ですからPALハーネスの問い合わせか、変な営業電話かな?なんて思いながら出てみましたら、水曜日に発送した元40kg→痩せちゃって30kgのラブちゃんの飼い主さんで~「ごめんなさい、いま出先で運転中ですから、帰宅後折り返しお電話致します」と言うことで…そこから2便、3便の乗務をこなし、結局2時前にタイムカード押して帰宅。
むっちゃんくーちゃん撫でてすぐに焼きそば製作…まぁベースの肉野菜炒めはかぁちゃんがやってくれていましたので、ソバを投入してちょい蒸らし、ソース絡めて器に盛って、かつおぶしと青のり振りかけるだけ。そやつをぞぞぞっと啜りこんでも、体がちっとも暖かくならない。
こりゃいかんと風呂に飛び込んで~給湯器のモニターに付いた時計に目をやれば3時廻っている…こりゃまたいかんと風呂から上がり、服を着替えて即電話…「京都の玉葱工房です、先ほどは申し訳ありませんでした」

付属品の類を全部外して、バックルを全部外して拡げると、イラストマニュアルの展開図のような形になります。これを裏返しにして床に拡げ、その上にワンちゃんを寝かせてください。
頭側がバックル1・2番、尻尾側が4・5番です。
背中にV字ラインを当てて、1番バックルのベルトが首、2番バックルのベルトは前足後ろの胸とお腹の下で交差する腹ベルトの片っ方です。3番バックルのベルトがお腹ベルトのもう片割れですが、これは腰に接続しますが、2番・3番はわざと雄雌入れ換えて組み込んでいますから、誤装着しようにも出来ないようになっています。後は上になっている足を持ち上げて、4番バックルのベルトを内太股経由で尻尾の付け根に、体の下に敷いてある5番バックルのベルトも内太股経由して、尻尾の下になっている方に装着して、そこからワンちゃんの体に合わせてベルトの長さを調整してください。で、受話器を置くと。

ところが折り返し電話がかかって参りまして「2番が上手く装着できないのですが…」差し込む方の2番雄バックルは、胸とお腹のベルトをひとつのバックルで連結するため、フリーで動くようになっています。ベルト長を長めにしておいて、バックルを先に装着しから、後から長さを調節してみてください。全体の長さが調節できましたら、それから保護パットなどの付属品を装着してくださいね。で、受話器を充電器に戻し、本日のお役目終了と布団にひっくり返って惰眠をむさぼり掛けましたら、また電話が鳴りまして…おそるおそる出てみますと「立たせるのが楽になりました!」とのことで…あぁ良かった。もう後ろ足はまったく…前足も踏ん張れなくなって来た子ですから、「寝たきりでも使えますか?着脱は簡単にできますか??」と言うのが当初のご質問でしたので、正直心配だったんでね♪

あたりも薄暗くなってきましたので、むっちゃんくーちゃん引き連れての夜散歩。うわぁ~寒い。ロンTの上に半袖Tシャツ、そのまた上に薄手のパーカー羽織って出てきましたが、なにより首元がスースーして…鞭打ち持ちには辛い気温。バイト中は動き回りますし、冬でも真夏でも首にタオル巻いてますから気にならないんですが、こう急に気温が下がるとメシメシっと軋んできますし、肩・背中・腰にお尻、膝にふくらはぎ当たりまでギシギシ…そんな玉葱屋を尻目に、皮下脂肪と熊毛に覆われたW黒熊犬さん達ときたら元気そのもの。道草やら電柱の匂いに迷走する熊一号、何が基準なのか判別付かないけれど、進路に関して好き嫌いがはっきりしている熊二号…
とにかくワシは、早く帰りたいのじゃ!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

38.- ]

2012/05/11(Fri) 22:27

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。