

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
05
09

休日返上とW黒熊犬

市場休業日ですから今日は9時まで朝寝…昨夜ご近所の網辰2号店に行って、たまたま一緒になった『トミナガ酒店』の社長とうだうだ喋って酩酊…かぁちゃん残して一人早上がりしてから爆睡してたんですけど…一昨日抜歯して丸一日断酒してましたんで余計に日本酒が体に廻ったんでしょうね、きも~ち二日酔い?

で、新聞読みながらバナナ囓って、メールチェック。昨日かぁちゃんが対応した元40kg→寝たきりで筋肉衰弱現体重30kgのラブちゃん飼い主さんからPALハーネスのご注文頂いておりますが…あっら~Mサイズ指定だ。Mサイズなら作りかけストックがありますけれど…もともと40kgのラブですから、セッターとかダルメシアンに比べるとごつい骨格ですので、首まわり・胸囲・体長方向で寸法足りなくなる恐れがありますからね…どうしたもんかなぁ。。。

とりあえずむっちゃんくーちゃん引き連れてお散歩…途端にしとしとぴっちゃん小雨が降り出しまして、本降りになったらいつでも逃げ込めるように、なるったけアーケード商店街に並行する形のコース取り。
帰宅する頃には晴れ間が出てきましたので、銀行行くついでにお買い物でもしようと、電アシチャリに乗って南方面に~ブックオフでついついこの前の漫画の続きなども購入。
帰宅後すぐにお昼ご飯の支度…生パスタの残りがあるし、新じゃがと新玉葱と人参くし切りを牛切り落とし肉と炒めて、韓国の粒状牛スープの元『ダシダー』と水・塩麹加えて煮込んで、ビーフシチューのルー突っ込んで…簡単ビーフストロガノフ♪
そやつをゆであげたフェットチーネにからめて~おお、隠し味に加えた『大橋屋』の天かすが効いて、急場拵えのくせに、コクがあって美味いじゃないか。

昼食後に元40kgラブちゃんの飼い主さんに電話して事情を説明し、結果M→Lへのサイズ変更となりましたが…LのPALハーネスは仕掛かりストックも枯渇してましたので、0から製作しなきゃいけない。。。昨日お見えになったちいこさんのお師匠さんところのケンちゃん待っている間、Sサイズなら作りかけていたんですけどね~まぁ世の中上手く行かないもんだ。。。

で、昨日の顛末はカリスマブロガーちいこさんのわんラブ~watan watan見て頂いた方が早いですね~玉葱屋のおっちゃんもケンちゃんの画像撮影しましたが~基本面倒くさがり・ものぐさなんでね、カメラ撮り直ししないし、後から画像の加工補正もやらないので…やれば出来るだけの知識と経験はあるんですけど…その辺が商売繁盛できない・金儲けの出来ないずぼら体質の表れなんでしょうけどさ…

で、Lサイズ1セット作るついでに、もうひとつストックも裁断組み立てやっておいて~まぁ上下一体型の標準タイプに関しては、SML全サイズストックが出来た格好。
さぁ愛犬の介護にお悩みのみなさん、いつでも発送できますぜ♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. お疲れまさです~

    2012/05/10(Thu) 00:23ちいこ [ URL|Mail ]

    お酒が飲めるよーになってよかったですね~(笑)
    いっつも思うんですけど ちゃいちゃいっとご飯作りはるでしょ
    すごいですよね シェフさんみたい
    出来る人は何やっても出来るとゆーけど ほんまや

    お陰さまでケンちゃん快適になったそーです
    ほんとにありがとーございました

    今日ねパル君そっくりの犬きたんですよ
    ラブとハスキーの雑種だそーですが紀州にも似ててそっくり カッコよかったです

  3. ちいこ さん♪

    2012/05/10(Thu) 19:40玉葱屋 [ URL|Mail ]

    ケンちゃん良かったですね。
    持ち上げて、支えてみて、はじめて違いがわかって頂けると思います。基本土木の世界ではおなじみの『玉掛け』の原理なんですよ。クレーンなどで重量物を安定して持ち上げるために、重心をいかに取るか…そして持ち上げる側の人間の、どこの筋肉を使うかなんです。
    たったそれだけで、たったそれだけが、大きな違いになってくるんですよ。

  4. 2012/05/10(Thu) 19:44kazumi [ URL|Mail ]

    親不知の抜歯あとはもう大丈夫みたいですね。良かったです。私も随分前だけど、一本(右下)抜きました。奥から前み向かって横向きに生えていて、結構大変でした。ちなみに・・うちは代々歯医者なので、弟が抜きました。しばらく麻酔がきいていて、知らないうちに涎がダラ~っと・・・。予後は意外と大した事無かった記憶です。

  5. ふむふむ…

    2012/05/10(Thu) 20:15ちいこ [ URL|Mail ]

    ふむふむ なぁーるほど

    あれを着けてると しっかり歩いてくれるそーです
    介助してる側としても 楽ちんだし
    ケンちゃんが身軽になった姿を見て
    まるで自分が軽くなったみたいに喜んではりました

    その笑顔を見て私も嬉しくなりました

    ありがとうございます
    玉葱兄さん\(^o^)/バンザイ

  6. kazumiさん♪

    2012/05/11(Fri) 19:32玉葱屋 [ URL|Mail ]

    「代々歯医者…」って、お嬢さま?
    よだれダラダラもありませんでしたし、慌てて頓服服用するような痛みもありませんでしたし、事前予想に反して、本当にあっけにとられるような顛末でしたよ。

  7. ちいこさん♪

    2012/05/11(Fri) 19:37玉葱屋 [ URL|Mail ]

    今日も別口のラブ飼い主さんから「立たせるのが本当に楽です」とお言葉頂戴しまして…元40kg、現在30kgの子ですから、筋肉も落ちて前足にも来ている状態らしく「寝たきりフイッティング」でお電話頂いて…上手く行って良かったです。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

36.- ]

2012/05/10(Thu) 00:19

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

