上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
05
06

のんびり休日とW黒熊犬

ようやく元気な状態で迎えた休日が、GW最終日というのも皮肉だなぁ…的な感想の玉葱屋です。昨夜はのんびり晩ご飯食べて~せっかくの休前日ですから頑張って起きておくつもりでしたが~11時に我慢できなくなって寝てしまいまして、今朝は今朝で目が腐るほど寝るつもりでしたが~7時前に起床…ジジィだな(泣)
朝の雨が小やみになったところでむっちゃんくーちゃんとの朝散歩出発ですが、若草公園経由で三条通りを千本側で折り返し、アーケード商店街を布団屋さんまで戻ってきたら~くーちゃん例の歩行拒否。
しゃぁないのでいったん玉葱家にもどりまして、監獄格子の潜り戸開けてガレージにくーちゃんを入れて~着脱・係留が容易なワンタッチ機能を使いまして格子にくーちゃんをつなぎとどめ、チェーンロックかけてむっちゃんの追加散歩。甘やかしているというか…これ以上デブ犬にする訳にはいきませんからね。
追加散歩終えて帰宅、待ちわびていたくーちゃんはむっちゃんの体をしばしクンクンしてましたが~散歩嫌や言うたんはお前やからな。。。

その後昨日出荷し損ねたPALハーネスを出荷して~朝風呂に入って~お昼ご飯食べて~電アシチャリに乗ってお出かけ…あれ?前輪の空気が減っているなぁ…で、PUNTEキャリー試作時に、先日亡くなった先代社長(京都人なら知っているカフェグループ『サラサ』のオーナーさん)からいろいろ自転車パーツのことを教えて頂いたナチュラルサイクルで空気充填…どうもバルブのムシ(空気の逆流を防止するためのちっちゃなゴムチューブ)が劣化したようで、補充してもしてもバルブからシューっと抜けてしまう。
店内で作業されていました現オーナーのお嬢さん…お散歩途中のW黒熊犬見かけるたびに、手を振りながらわざわざお店から出てきて、長いこと洗っていないむっちゃんくーちゃんをなで回してくださる優しい心の持ち主&器量よしなんで「悪い虫が付かなきゃ良いけど」的な心配までしてしまうおじさんですけど…「どうもバルブのムシがアカンみたいやわ」と言いましたところ~『それぐらいおっちゃん素手でやりますから』と言う暇も与えず、白魚のごとき指でさっさと交換作業してくださいまして…見事な手際の作業工賃まで含めて100円は誠に申し訳ない。。。

その後堀川通りを南に下がって、五条角のブックオフにて古書探し。体調さえ狂わなかったなら3日に買い込んで念願の読書三昧するはずだったのに、結局今日の午後では文庫本1冊読了も怪しいですから、長期に渡って複数誌に連載されていたため全容が良く解らなくて、最初から読み直してみたかった難解漫画の再装第一巻を1冊、立ち読みパラ見で「なんじゃこりゃ?」と気になった動物漫画を1冊、後はかぁちゃんの好きそうなグルメ関連漫画1冊を購入。で、帰宅して…寝っ転がって読むと絶対寝てしまいますから、リビングで足下にW黒熊犬侍らせてパラパラ~まぁ3冊の傾向がまったく違うので、夕方までに完全読了。
で、ブログ書いて~むっちゃんくーちゃんお待ちかねの夜散歩にこれから出発です♪
久々に人間らしいお休みだったなぁ…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。