

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
05
05

ご褒美とW黒熊犬

京都中央卸売市場の臨時営業日と言うことで、本日も病み上がりの体をせき立ててご出勤の玉葱屋…「今日も多いのかな?」と、おそるおそる某大手漬け物屋のファックス見て~拍子抜け。
休み前に100箱担がされた長芋は注文0。ここに限らず漬け物屋さんてのは、平均的に仕入れると言うことが出来ないのかね?
学校関係もお休みですから多少楽できるかなと思いきや「どこそこにキャベツ○ケース」「次はあそこに水茄子○ケース」と、場内配達の手伝いにかり出され~非正規雇用の末端労働者に美味しい、楽させるほど、世の中は甘くないのう。

1便・2便を済ませて1時ちょっと前にタイムカード打刻、帰宅してすぐに錦糸玉子の製作…玉葱家でも『冷やし中華はじめました』です(笑)食後すぐにPALハーネスと付属品の裁断・組み立て・縫製ですけど、何で皆さん無いもの無いもの発注してこられるんですかね?玉葱屋のストック状況がばれているんでしょうか。
同時進行でストック分も製作していますんで、事前の予想に反して作業進捗は芳しくありませんで~ボビンに下糸巻きとり作業などに手を取られ、イライラつのって煙草休憩とかね、まぁ朝の5時前から休み無しで働いてからの、感覚的には夜なべ仕事ですし、考えてみれば病み上がりで体も頭もきれが鈍ってますから作業効率も低下気味。それでも大きな失敗もなく、5時前にはご注文分は完成♪
さぁ佐川に集荷予約をと連絡してみましたら~「本日の受付業務は終了しました」の、つれない自動音声…あぁ自分がバイトに出ていたからすっかり忘れていましたけれど、今日は祝日だ(泣)

今日出荷する予定で必死になっていただけに、なんだか二重三重に情けなくなってきて、手近なところに寝ころんでいたむっちゃんを抱きすくめ、グリグリなで回しながらしばし添い寝。ちょっとこってり感がしてきましたけれど、基本シルキーな手触りで、徒労感と疲労感で荒みかけた気持ちを和らげてくれるアニマルセラピー。。。
見回してみましたが、生憎ながら?幸いにも??くーちゃんはばぁちゃん部屋に籠もっておるようで…むっちゃんだけに犬用オヤツを、セラピー犬としてのお務めに感謝の意を込めて、こっそり内緒で御進呈♪
食い意地張っているのにダイエット中ですから、これがまた目をキラキラ輝かせて嬉しそうに食べるんですよね~

でもご褒美が嬉しいのは犬だけじゃない。人間だって誉められれば嬉しい。給料であるとか売上であるとかは労働や商品に対する対価ですから、ご褒美と言うには語弊がある様に感じますので、玉葱屋の場合はPALハーネスを使ってくださった方のお礼の言葉が一番のご褒美なんですね。だからこそ、洗い替え用にもうひとつ注文してくださった今回のご注文には、即納でお答えしたかったんですけど…ストック分の同時進行がまずかったか。。。
頭が回っていないのが、本日の敗因ですね(><;)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

33.- ]

2012/05/06(Sun) 08:37

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

