上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
05
04

むだ毛処理とW黒熊犬

貴重な連休を無為に過ごし…特に昨日なんかほとんど寝ていただけの玉葱屋ですが、お陰様で体の調子も元に戻りまして…やっぱ4月まともに休みがなかったところに、GW絡みの大量納品で、雨中の千本ノックならぬ百ケース長芋の苦行で体調崩したのかなぁ…まぁ過労で熱が出たと言うことにしておきましょうか。
干天の慈雨のような二日間ですが、世間様ではGW後半戦の前半部分なので、まだ問い合わせ・ご注文の類が少なかったのも救いと言えば救いですけど、これが対応に追われるぐらいにならなければ、いつまでたっても八百屋の丁稚働きから足が洗えないわけでして~まぁ痛し痒しですね。

日頃の寝不足を昨日取り返し、今朝は7時前起床の玉葱屋、昨日一昨日倒れていたので入れませんでしたから、朝風呂にドボン。ワシワシ頭の先から足の先まできれいさっぱり洗い上げて、風呂上がりにはむっちゃんくーちゃん連れてののんびり朝散歩。久々に朝モスでホットドックのフランクフルトをシェアして帰宅ですけど、どうにもこうにもくーちゃんの前後足やらお尻の巨大な毛玉が気になって仕方がない。
もう換毛期ですから浮き毛、抜け毛が激しくなり始めていますし、ブラシ掛けようにもそこの固まりがひっかかりますから余計な苦痛を与えることにもなりますし~「どうせバッサリカットしてもらうんだから」と、帰宅後すぐにハサミを持ち出して、目立つ毛玉を根元からごっそり切り落とし~後でかき集めてまとめてみたらバスケットボール位の大きさになりましたけれど、お腹とか胸とか背中とかの部分は手つかずでこれですからねぇ…食べた分だけ全て毛になっているんですかねぇ?

一方犬小屋タワーの絶対安全圏で高みの見物決め込んでいたむっちゃんですが、くーちゃんに脱走された腹いせにとっつかまえて、ファーミネーターでゴシゴシブラッシング。まぁ下毛がごそっとは抜けますけど、日頃からむやみやたらとパラパラ振りまいていらっしゃいますから、そんな大量収穫は無し。簡単に無罪放免となりましたが~そそくさと犬小屋タワーに避難…だからそこは絶対安全圏じゃないんだってば。

脱走したくーちゃんはと言いますと、ばぁちゃん部屋に逃げ込んでおりましたが…我が家に絶対安全圏はないんだよ。のしのしとばぁちゃん部屋に進入し、寝そべるくーちゃんのお尻叩いて追い出しに成功し~今度はファーミネーターで下毛抜き作業…先に巨大毛玉を除去していますから櫛どおりもなめらか(笑)でもねぇ…凄い量の毛とフケ。まぁ白っぽい犬は目立ちにくいのですが、黒っぽい犬が老いると増えますねぇ…。PALハーネスのフィッティングに来られるワンコを観察していても、黒っぽいワンコは歳を重ねる事フケが増える傾向にあるようです。

ブラッシングの刑に処せられたW黒熊犬ですが、本来ならワシワシと洗ってやりたいところですけど…乾きにくい上にわがまま気ままなくーちゃんを、ドライヤーで乾かす手間を考えますと…まぁ本格的なカットが終わってからにしましょうかと言うことになりまして、本日はこれにて御赦免!
そんなこんなで玉葱屋の貴重な休日も、暮れていくのでした…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。