

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
05
01

復活の狼煙とW黒熊犬

また今日明日は市場出勤日…朝3時45分頃鳴り響く目覚まし時計で飛び起きまして、枕元に用意しておりました作業着を身に纏い、階下に降ります玉葱屋…階段の裸電球とリビング中程のコンセントに差し込まれたLED常夜灯を頼りに、暗闇に潜む黒熊犬を踏まないようすり足で歩むわけですが…進む老眼とは言いましても、慣れたら慣れたで暗中黒熊犬らしきボリュームと言いますか、存在感は伝わるものでして~「あれ?おらへん??」と首をかしげながら照明を付けますと、むっちゃんは犬小屋タワーにひっくり返ったまま微動だにしませんし、くーちゃんの方はここ数日暑くなってきたもんですから、避暑地のばぁちゃん部屋に入り浸っておりまして…夜明け前にばぁちゃん部屋に乱入して寝呆けるくーちゃんを強制連行するわけにもいかず…もうご覧になった方も多いとは思いますが、これがくーちゃんの五体投地?土下座??のイヤイヤポーズですけど、朝っぱらからこんな姿見るのもなんですからねぇ~まぁそのうち気が向いたら出てくるだろうなんて高く喰っておりましたが、結局今朝はご出馬無し。。。
むっちゃんだけ「言ってくるよ」とグリグリ頭を撫でて、ぱるじいさんとぷんてちゃんに黙礼して、電アシチャリでご出勤…あぁ嫌だ嫌だ。。。

嫌気さしながらも一日作業を終えまして、1時にタイムカード打刻してご帰宅。飯と散歩以外は動かざること山の如しのむっちゃんが、珍しくすったかすったか玄関先までやって来てお出迎え♪「あぁお前は賢いなぁ~お利口さんやなぁ~」と撫で繰り回しておりましたら、ようやくトコトコとくーちゃん登場。「くーちゃん今日は初顔合わせやぞ~もうちょっと尻尾振るなり愛想のひとつしんかいな」などと言いながらグリグリ。いわゆる黒熊犬三昧状態ですけれど、働き続けて疲労が蓄積して参りますと、こんなスキンシップの余裕すら無くなってねぇ…ひたすら体力回復というか温存と言いますか、寸暇を惜しんで寝るような状態なんでねぇ…

アロハシャツの一部を提供するショッピングサイトから注文メールが来ておりましたので、梱包して伝票書いて、発送してもらうために電アシチャリでその運営会社にお届け。帰り道に立ち寄った問屋さんで西陣金襴の出物を発見して調達…まぁ金襴だからアロハシャツにはならないけれど、首輪やリードにはぴったりですからね♪
現実に昨年試作したワンタッチリードやキンキンキラキラ首輪ですけど、天神さんの市や弘法さんの市で、PALハーネスPUNTEキャリー、各種モデル犬達のぬいぐるみ&アロハシャツ・Tシャツなんかにがぎっちりのテントの片隅にひっそり置いてと、目聡く見つけた愛犬家さんがぽろぽろパラパラ買っていきますからね。
すでに製作方法・構造などは確立出来てますし、上の動画のようにむっちゃんくーちゃんのデイリーユースで1年間耐久試験も実施しましたし、あとは寸法規格の確立と縫製・加工技術の向上、そして色柄バラエティの拡充さえクリアすれば、すぐにでもリリースできそうなんでね~ちょこちょこっと機会見ては出物を探しておるわけですよ。
だって心身消耗するバイト、いつまでも続けられませんからねぇ~


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/05/01(Tue) 20:06kazumi [ URL|Mail ]

    クーちゃん、すごい「嫌々ポーズ」!
    今まで五頭のチャウ飼いましたが、ここまで抵抗する子はいませんでしたよ。せいぜい、お座り位。仕方ないので抱っこで連れ帰った事も。チャウは頑固だから・・・。

  3. 2012/05/04(Fri) 16:46玉葱屋 [ URL|Mail ]

    凄いでしょ?五体投地…動くモップ…そこまで拒否らなくてもって思いますが、根負けして向きを変えると、すったかすったか歩き始めます(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

