

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
04
30

余暇と学習とW黒熊犬

清々しい朝昨日はゆっくり目の朝…と言っても7時過ぎには目が覚める悲しい性ですけどね…むっちゃんくーちゃんとの朝散歩で、久々にカフェモーニング。その後はぱるじいさんのように、留守番させている間に死んでしまう心配なんてありませんから、かぁちゃんだけ載っけて南丹市美山の松田さんちの山菜パーティーに乱入。御馳走画像はかぁちゃんブログの『京都・町家ぐらし』をご参照下さいませ…そのグルメをたらふくよばれて、午前中だけ軽く缶ビールなどいただいて、木陰に止めた車の中でぐっすり午睡…その後夕刻になってから日吉温泉で汗流して帰宅…きっとばぁちゃんに甘え倒していたであろうむっちゃんくーちゃんと夜散歩して、晩ご飯食べて10時にはバタンキュー。

誤変換訂正明けて今朝は5時起き…それでも普段より一時間以上ゆっくり寝ておりますので、元気ハツラツ亀岡まで突っ走って、なでしこフリマの管理人。まぁ搬入車両案内で一度ぶち切れそうになりましたけど、それ以外はさしたるトラブルもなく、小雨がぱらつきはじめた中を帰宅。
帰り道の渋滞の中、国道9号線でふと電光掲示板を見上げてみますと、先日アップした非“情”事態宣言も、どなたかが気づいて忠告なさったのか知れませんけれど、非“常”事態になってましたんでね~あぁ面白くない。。。

ガラガラ監獄格子開けてハイエースしまって、がらっと内玄関あけますと…あぁくーちゃん三和土に寝そべってお迎え…暑くなってきましたからね(泣)そのごちょこちょこっとクリエイティブ的な手作業…布製の二つ折り財布を義理で出店者から買ったので、それをシステム手帳兼用出来るように改造…そんなこんなからなにか新しい商品が生まれたらなぁ的なお勉強ですけど、まぁちょっと休養がとれたからこそ、そんなこんなも考えられる余裕が生まれたわけですけどね。

作業終えて雨が小止みの間に夜散歩…ぐるっと回って「むっちゃんのために、もうちょっと歩きたいなぁ」的なところですが、五体倒土で這いつくばって抵抗するくーちゃんに根負けして帰宅…ほんまに頑固な犬ですが、くーちゃんはくーちゃんなりにこの一年間学習して『こうすれば諦めてもらえる』を編み出したんですね(笑)
お散歩終えてダッシュでばぁちゃん部屋に走るむっちゃん、しばらくするとワンワンとおねだり鳴き…こうすればおこぼれに預かると言うことを、しっかり卑しく学習なさったご様子(泣)

そんなお勉強熱心な?玉葱家ではありますが、玉葱屋はまた明日から二日間市場の配達運転手…あぁ嫌だなぁ…
出来ることなら『一生遊んで暮らしたい』
      by『岸和田少年愚連隊』作者・中場利一兄さん


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

