

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
04
26

非“情”事態とW黒熊犬

連休前の休みあけと言うことで、本日の市場仕事はアホほど量が多くて…おまけに着荷が遅れていた胡瓜138ケースを某大手漬け物屋指定のパレットに積み替えなきゃいけないのですが、その荷物が載っかったパレットにカギを抜き取ったフォークリフトが差し込んであって、積み替え作業もままならない状態で…まぁ市場の人間なんて自分の仕事さえ上手く行ったらいい人ばかりで、まわりの人間が迷惑被ろうが何しようが知ったもんじゃないんですよ。おかげさんで二手間も三手間も増えましたけれど、ついでに廻る小口のスーパーやら漬け物屋・学食の荷物も含めてそれらの荷物を満載して1便出発…国道9号線を亀岡方向に走りながら、見つけたのがこの表示。

非常?非情?重大な交通事故が連発して大わらわの京都府警さんですからね~おりしも運転中に聞いて地元FM局からちょうどニュースが流れてきて「警察官が加害者の親族に、被害者の住所など個人情報を伝えた」との事で…まぁ事故を起こした犯人の親に懇願されて、上司にも親族にも相談せずに、被害者リストを渡したそうですけど…加害者の親が謝罪行脚しなかったらしなかったでブーイングの嵐でしょうし……今みたいに個人情報云々が口やかましく言われなかった頃には良くあった話ですからねぇ~なんて思ってたら、リークしたのは50代の警察官だそうで…憐憫の情が通用しない世の中になってきたんですね。そう思えば「常に非らざる」非常事態宣言が「情けに非らざる」『非情事態宣言』になっててもおかしくない?

結局荷物が多いので本日は都合3便を配達して…その都度『自分の仕事さえ上手く行ったらいい、まわりの人間が迷惑被ろうが何しようが知ったもんじゃない』に翻弄されて、3時にタイムカード打刻…急ぎ足で帰宅しむっちゃんくーちゃんとのふれあいタイムも省略して冷蔵庫の残り物をチンして食べて、留守中にPALハーネスPUNTEキャリーの問い合わせしてくださった方に折り返しTELして、結構長話になってしまって、受話器置いたその尻からミシンと格闘。昨日は天神さんの市で製作出来なかった、別注15mmベルトの洗い替えPALハーネス。佐川の集荷申込み締め切り時間ギリギリに出来上がり、梱包・送り状作成。続いてアロハシャツ一部返品の返金手続き…返品の荷物は昨日届いておりますし、今朝振込口座が書かれたメールも届いていましたし、佐川からカード決済手数料などの詳細FAXも今日届いていましたので、銀行のキャッシュコーナーに走ったのですが、まぁ手続きは済んでも振込そのものは明日回しになる時間ですけどね。

結局『自分の仕事さえ上手く行ったらいい人ばかりで、まわりの人間が迷惑被ろうが何しようが知ったもんじゃない』面々に囲まれて早朝からバイトしていますから、どうしても自分の用事にしわ寄せが来るわけですが…そんな非常事態が1年以上続いています…そりゃ心底、骨の髄までくたびれます(泣)
むっちゃんくーちゃんとの夜散歩で、通りすがりの方々にわ~わ~声掛けて頂けるのが…あとブログ読者さんの応援『ぽち』が、ここ最近しおれ気味の玉葱屋さんの楽しみです♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

