

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
04
25

熱烈歓迎とW黒熊犬

ヨイショが効いたのか、本日の北野天満宮・天神さんの市は好天に恵まれ…正直暑かったですけど…雷神さんと化した菅原道真公も雷鳴とどろかせる天罰を控えてくださいました♪
平日ですから正直売上はあんまり期待出来ないのですが、在庫処分と割り切れば、まぁ市場で白菜長芋担いでいるよりはマシ…また多くの老犬介護予備軍さんにPALハーネスPUNTEキャリーを使った実践アドバイス&老犬介護裏技レクチャーも出来ましたし、昨日発送したPUNTEキャリーレンタルのお客様からお電話頂戴して、使い方等の口頭説明もできましたし、なんとか当初の目論見はクリアですか。

一時期ばったり減っていた東洋系観光客も戻ってきたようですし、ベロさえ出すのも惜しむようなシブチンバックパッカー系白人観光客も増えましたし、まぁそれなりの賑わいなんですけど…今時期増えるのが新入学の大学生グループ。ストレート合格か?やったとしても一浪か?的な眼鏡の青年と、そのお友達らしきグループなんですが、ハンガーラックに吊り下げられた手描Tシャツをぞんざいに引っ張りながら見ていますので「そっちは全部手描きなんですよ。プリントTシャツに使うような顔料を、筆や刷毛を使って直接Tシャツに絵を描いてあるんで、洗濯機OKです…」と、まぁ買ってくれるか買ってくれないかはわかりませんが、営業トークする玉葱屋。

「五百円?」
「え?新品のTシャツに手描きですよ、ちゃんと値札見てください!」
手描Tシャツはデパートに出していた残りなので、その時の値札を外さずに付けておりますが…赤札セール価格で5250円表示なんですけどね。普通のお客さんならそこから割引価格の提示ですけど…ゆとり世代の世間知らずの口の利き方もなってない小僧には触ってもらいたくもない(怒)

そんなこんなで疲れ果てて帰宅、店の間の障子開けたらドスドスとむっちゃん、出遅れたくーちゃんは尻尾ピコピコでやって来て「お帰り、お帰り…」の熱烈歓迎。まぁそれだけでちょっとは気持ちも軽くなりますが、体はしんどいなぁ…とにかくあと3日働いたらお休み。恒例の美山で山菜パーティが待っている。是が非でもあと3日頑張らなきゃ…


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

