

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
昨日UPしました記事に「ヤクザより始末が悪い」なんて揶揄致しましたところ、嫌~なもん見せられちゃいましたよ、神様に(泣)
昨夜は9時頃落ちましてので、睡眠時間としては必要かつ充分な時間がとれたんですが~休み無しぶっ通しの肉体労働者ですから1便ですっかりバッテリー切れ…へろへろで2便の荷物積もうと、パレットに固めてある荷物を飛ばさないようにラップでグルグル巻いておりましたら「それぐらいならラップ巻くな、直接荷台に並べろ」と、白菜・キャベツ担当のおっさんが口出ししてきまして…(うるさいのう、キャンキャンけたたましい小型犬か?荷物飛ばしたらアンタが責任とって、罰金と犯則点数身代わりになってくれるのか?)とのど元まで出てきていますけれど~中高年非正規雇用者ですからぐぐっと我慢。
「はいはいはい」と生返事しながら2パレットはグルグル巻き、残り3パレット分は平積みの折衷案ですけど…グルグル巻きにしなければロープなりシートなりかけなきゃ荷物こぼれたでしょうから、玉葱屋の読みが正しかったんだよ…おまけに作業の能率からして、ラップに巻いた方が短時間で済むわけですし、時給とラップの消耗費考えればラップの方が遙かに安あがりなんですけど…そんなこたぁちっとも考えに及んでらっしゃらないご様子で、まぁ主たる目的がストレスのはけ口、その生け贄にされておるのが最末端の玉葱屋(泣)

で、2便出発したのが11時半。地域スーパー3店舗と、普段はほかな人が配達に廻る某有名キムチ屋の4軒ですけど、効率よく廻れるルートを考えて、まずキムチ屋さん目指して天神川の自動車教習所を西に曲がって~その先の一時停止手前南側に古びたマンションがあるのですが…お巡りさんが数人立っと~る。春の交通安全運動も終わったけど、祗園に、亀岡にと、悪質かつ凄惨な自動車事故が連発しておりますので、京都府警もフル動員体勢か?なんて見ておりましたら~え?お巡りさんがストレッチャー押しと~る。。。

玉葱屋も救急車に二回乗った経験がありますが、普通ストレッチャーは救急隊員が扱うお道具ですから「おや?」っと思ってそのストレッチャーを注視してみますと…細長い、黒い袋が…いかにも人間が収められていますよってな形状で載っと~る。まわりに野次馬などの人だかりが一切ありませんから、救急車がサイレン慣らして駆けつける事故や事件と言った派手なものではないらしい…隣人からの異臭通報→管理人・大家さんが発見→蘇生以前の問題→密やかに司法解剖に回して死因の特定=いわゆる変死体=暖かくなってきましたから、おそらく腐乱死体

嫌~な気分でも、やらなきゃ終わらないお巡りさんも大変ですけど、玉葱屋も自分でやらなきゃ終わらないのが配達業務、なんとか以降恙なく配達も終えまして、1時半にタイムカード打刻で帰宅。むっちゃんくーちゃん撫で繰り回すのも短めで、昨日ヘタレて出来なかったPUNTEキャリーのセッティング&パーツ作成。お疲れが抜けきっていないせいか、案外手こずって…5時の集荷締め切りギリギリかつかつに佐川にTEL。明日は25日の天神さんの市ですから、車に商品等を積み込んで~お待たせのむっちゃんくーちゃんと夜散歩♪う~ん、神様の悪口書くと、精神的大小ダメージの波状攻撃が来るのかねぇ?

と言うことで、崇徳天皇と並んでいにしえの都に祟りをもたらしたもんですから、「こりゃ神様として祀らなきゃ」となって「偉く賢い方だったから」と、学問の神として祀られることとなりました菅原道真公の北野天満宮境内にて、明日もアパレルアウトレット&老犬介護相談会を開催致します♪
黄砂舞飛ぶシーズンですが、皆さんお誘い合わせの上お越し下さいませ。
ちょっと『よいしょ』しましたんで、なにとぞ菅公様、ここはひとつ穏便にm(_ _)m


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

