

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
12時間の爆睡で完全復活?的な玉葱屋…と行けばいいのですが、腰が痛い体がだるい。かぁちゃんと一緒に雨の中、むちゃんくーちゃん連れてのお散歩ですが、ほんまにアーケード商店街のご近所で助かりました。大はチラシ敷いた上で済ませるので近隣の店舗にご迷惑を掛けませんけれど、回収が困難な小はうちの周りのクレームが来ない場所で済ませてアーケード下に…今日は千本通りまで行って帰ってきて、そのまま堀川方向に進もうとしましたら、くーちゃんが頑と前足踏ん張ってイヤイヤ(泣)
立ったまま前足を踏ん張る第一段階、お座りして拒否反応を示す第二段階までは玉葱屋も経験しておりましたが、かぁちゃんから報告が上がっていた第三段階を初体験して大笑い。。。詳しくはかぁちゃんブログ『京都・町家ぐらし』に本日動画UPの予定♪

帰宅後昨日買ってきた生麺讃岐うどんを茹でて、温釜玉と冷やし生醤油ぶっかけ各一人前を二人で替わりばんこに食べ比べ…さすがに労働者腹には頼りないので、西友で298円弁当買ってきてぺろり。「さぁ注文も問い合わせもないみたいだから昼寝♪」と二階に上がって布団にひっくり返ってウトウト…まぁ惰眠むさぼろうかと思っても、そうは問屋が卸してくれない。「でんわ~!PALハーネスの問い合わせ~!!」

昨日の弘法さんの市でPALハーネスの説明をしたお客さんなんですが、めっちゃ東寺のお近くにお住まいですし、なんか今日あたり来られそうな気はしていたんですよ。柴犬を母に持ちながら、一時は27~8kgの体重誇っていたワンコ。まだ12才ですが、お嬢さん曰く「エロジジイ」…下ネタチックな話はNGの方が多いので、まぁ当ブログでは排泄系は生理現象だからOKでもエロ系はNGとして自主規制してますけど、まだ妙齢のお嬢さんがケロリあっさりと「エロジジイ」とおっしゃるぐらい、ヒート中の雌にまだまだ興味津々とのことで(笑)老いてますますお盛んなので、そのまんまの表現をさせて頂いております。
でも片足神経麻痺が始まって、どうにも下半身の踏ん張りが効かなくなってきたようで…「ワンコ連れてきてくださったら、面倒なフィッティングもこちらがやりますから、お近くならワンコ連れで来てくださいな」とご説明差し上げておりましたのでね。

ストック箱ひっくり返して、PALハーネス各種のMサイズを引っ張り出して~あぁ各在庫1ヶずつしかないし、保護パットが足りない、レッグリングやツインリードも作らなきゃ~で、大あわてで裁断組み立て縫製。

トラックバックテーマ 第1417回「作業するときに音楽は聴く?聴かない?」

日常的に配達の運転中も縫製等の作業中も地元FM局の放送を流していますが…ここ最近の洋楽チャート上位にランキングされておりますアレクサンドラ・スタンミスターサクソビートがねぇ…とっても『空耳アワー(タモリ倶楽部)』なんですよ。間奏前の男性コーラス部分が「坊ちゃんふにゃぁ~ん」に聞こえましてねぇ…思わず投稿しようかと思うぐらい、耳について離れない。
で、音源ググったらYouTubeでビデオクリップ発見…う~んなかなかエロい作品ですが、ほらね「言われてみれば確かに聞こえる」でしょ?
まぁそんなこんなで今月2回目の貴重なお休みも、なんやかやで潰れましたけど、玉葱屋を担当する運命の女神さんってのは、なかなかの性格でいらっしゃるようで…
いわゆる『ドS』ってヤツですか?


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

