上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
04
17

予想とW黒熊犬

昨日は朝から歯車が狂いっぱなしで、すっかり疲れ果ててしまった上での爆睡モードだった玉葱屋、明けて本日は朝から楽勝・絶好調…のはず無いっすよ~8時半に1便トラック出発ですけど、その前の積み込み段階で体内バッテリーが切れてバテバテだもんなぁ…今日なんか事前に予想していたように荷物も少なめだったというのに、寄る年波には勝てないのか?
2便はすぐ近場のスーパー1軒分しかなかったのですが、昨日もそうでしたが荷積みしようにもフォークリフトが空いておりませんでしたので「こりゃ新手のイジメかよ」なんて心の中で悪態付きながら白菜10、キャベツ5、サツマイモ20、ジャガイモ2、人参1、椎茸3のシメジ3ケースを手積み・手降ろし…でも悲しいことに近場ですからね、配達終えてタイムカード押したのは12時チョイ前。時給稼ぎもままなりません(::)

帰宅しましたらかぁちゃんのご来客で…仕方なしに外飯。せっかくならご近所に出来たカレー屋さん…三条商店街に面した角地ながら…商店街側のシャッターは閉めっぱなしで、ボール紙に手書かな?『カレー』の張り紙をぺたりですから「下手したらすぐ閉店してしまうかも知れない」なんて心配もありましてね、まぁ話の種にと商店街に面していない道路側に設けられた入り口からふらりと入ってみましたが…カウンター5~6席の細長い店内で、商店街側の絞めっぱなしシャッター内側にはテイクアウト用の設備があるのかな?反対の北側に厨房があるご様子で…肝心のカレーはたった3種類。焼きカレーは時間がかかるみたいですし、あとはプレーンか、店名を冠した野菜カレーか…まぁせっかくだから店名野菜カレーを頼んでみましたが~自家製スパイスなんでしょうけど…腹減らした肉体労働者さんにはちょっと物足りないもんですから、顔なじみの『チビから本舗』ハシゴして、丼物買って公園でぺろり。結局本日は割高ランチになってしまいましたが…帰宅したらご来客はすでにお帰りになられてまして~もうちょっと待っときゃ無駄遣いすることもなかったのにねぇ…

どっすんと寝ころぶW黒熊犬さん撫で繰り回して二階に上がり、本日は即パソコン起動して、ワード・エクセルにてごちゃごちゃ事務仕事。まぁ毎日ブログ更新はしていますが、こんな長時間キーボード叩き続けるなんて年初の申告絡み以来の事。昔はずっと一日キーボード叩いていたのに…一時期はおぼろげながら人生双六のゴール地点まで見えたような気がしていたのに…実際蓋を開けてみないことには運命がどう転がるかなんて予想付かないもんですね~やっぱ一寸先は闇ってヤツ?

鼻摘まれても解らないような真っ暗闇を歩くのが人生だとしても、一時期の悲嘆に明け暮れていた毎日からは脱却していますし…中高年非正規労働者まで転げ落ちたことで逆に踏ん切りは付いていますから、体をこわさない限り、突発的な事故に巻き込まれない限り、まぁこれ以上落っこちるところが無いんだよね~と開き直ってますから、精神的には楽♪
あとはひたすら浮上あるのみ。生きてるだけで丸儲け。明けない夜なんて無いんだから!
でも夜が明けたら、野菜担ぎが待ってる(泣)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。