上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
04
15

働き者とW黒熊犬

日曜日でもいつもと同じ時間帯に、目覚まし一発で起床の玉葱屋…まぁ大阪花博で開催されるなでしこフリマの管理人ですから、現地6時半集合なんでね…コーヒー落としてバナナ囓って、昨日やりかけだったPALハーネスの縫製はじめたのが4時半…昨日はPALハーネスのチラシをデザインしてくれたデザイナーさんがご結婚なさいましたんで、その二次会参加で夕刻からお出かけだったんでね…その帳尻合わせなんですがホント良く働くなぁ(泣)もちろんこの時間帯は、むっちゃんもくーちゃんも眠りこけて、まったく愛想のひとつもふってくれませんよ(号泣)
仕立て上がりを梱包して、携帯に転送してあるメール見ながら送り状作成して、「佐川の集荷連絡よろしく」と置き手紙して5時過ぎに家を出て…途中コンビニに寄ったりしながら6時半までに会場到着ですが~肝心の主催者が来ない!

まぁプチ遅刻程度ではありましたが、大西ファミリーも会場スタッフも集まって、うららかな陽気の中を開催準備…で、搬入車両をブースに案内して~10時の開場時間からは受付で入場料徴収係…でもまぁその他のスタッフがいますので、間違いの無いように、トラブルの無いように、クレームが付かないように目を光らせているのが第二入場口管理責任者のお仕事ですから、普段の野菜の配達よりは肉体的には楽なんですけどね。

公園に隣接している関係で、ここは犬連れのお客さんが多く…でも本当に大きな犬が少なくなりました。時々ラブ・ゴールデンが来るぐらいで、柴犬が大きく見えるほど。で、そんな小型犬向けの服やら首輪を売っている人も何軒か来ていまして…「犬の保護のボランティアしているので、この売上は全て犬の餌に化けるんですよ」なんて方も…「でもこの値段じゃ…正規で仕入れているなら全然儲からないでしょ?」「知り合いが問屋さんだからちょっとは安くしてもらっていますけど、正直仕入れ値にちょっとだけ載っけてるだけで…」そんな会話の後、「普段は譲渡会なんかを中心に出していますが、ここははじめてで…結構ライバルが多いんですね…向こうのお店なんか凄く安くてびっくりしました」
確かにもう何列か向こうには、服やらリードやらを色々出している業者さんのブースがありまして…「フリマには倒産処分品や検品規格外品売るところもあるし、正規ルートでは手が出ないものも格安で売っていますからねぇ…」

で、件の業者さんの所に出向き…「ずいぶん安いし、犬用品ばかりだけど、お店でも持っているの?」と水を向けてみましたらどんぴしゃり。まぁ犬用品も服などは季節商品ですから、シーズン毎に品物入れ換えなきゃ売れませんからねぇ…で、実店舗でセールした残りをフリマで格安販売し、ごそっと商品替えをするご様子。
「これこれかくかくしかじかで、ボランティア運営資金稼ぎでやっている人が今日出ているんで、良かったら在庫品処分先として、お互いかち合わないように上手くやったらどう?」と言うことで、ご対面を演出。その後の商談までは立ち会いませんが、まぁ上手く行ったみたい。
ええ事したなぁ~そのうち回り回って、こっちにも運が来たら万々歳だけどね♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。