上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
04
12

自分へのご褒美とW黒熊犬

本日より、また10日ぶっ通しで働く予定の玉葱屋…暖かくなると言う天気予報でしたので、仕事着も気持ち軽装にしておいて大正解。今日は今年初エアコン掛けるほどの陽気でした。ぜぃぜぃ言いながら二便配達終えて、1時半ぐらいにタイムカード押して、電アシチャリでふらふら帰路につきましたが~ちょっと寄り道。京産大新キャンパス裏手の公園に立ち寄ってお花見です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「自分へのご褒美」です。あなたは何かを達成したときのための「自分へのご褒美」って、何にすることが多いですか?あの試験に合格したらディズニーランドに遊びに行く!とか1時間掃除ができたらおやつを食べる!とか。もっと困難な目標の場合�...トラックバックテーマ 第1411回「自分へのご褒美」

日々頑張っているのにちっとも楽しいことがないんでね、近場のスーパーで新ジャンル・第三のビール500ml一本とお弁当購入して、ささやかながら自分へのご褒美を。

しかし今年の桜は一斉開花とはほど遠い、同じエリアの同じような環境にあっても、これから咲き始める樹もあれば、もう散っている樹もあるような塩梅で~普段の年とはちょっと違うなぁ…何となく花の色もくすんでいるような気がするんですけど、気のせい?

春の交通安全運動期間中に、軽車両ながら飲酒運転するのもなんなんで、一缶開けたらのんびりチャリ押しながらの帰宅。バウバウ番犬行動のくーちゃん、いつになったら家人と来客の足音聞き分けてくれるのやら…なんて考えながら内玄関を開けますと、おぉ今日は2頭そろい踏みでお出迎え♪「よしよし賢いなぁ~」と、テーブル上に常備してあります犬用オヤツをご褒美に♪

風呂入って汗を流し、服を着替えたらもう3時。ボリボリ腰やらお尻の当たりを掻きむしりながら、小型犬用の15mm幅ベルトを使った別注PALハーネス製作し、付属品等々を仕上げて、佐川の集荷締め切り時間ギリギリに梱包・送り状作成…昼酒飲んでますから、作業効率悪いんですよね。その後ちょいと買い出し…どうも暖かくなってからと言うもの、トラック乗るたびに痒くて、気が付いたら腫れて…それがまたしつこく痒くってね…いろんな人が乗りますし、いろんな所から来た荷物を載っけますし、市場なんてな埃まみれですから、考えてみればダニの温床ですからね~急に暖かくなったので、キャビン内に紛れ込んだダニが活発化?と言うことで、燻蒸系の殺虫剤を買い出しに行ったのですが~一般家庭もゴキブリなどが活動はじめる時期なんで、商品棚はガ~ラガラ。数種類残っていた中の一個を握りしめレジに…「車に使っても良いのかな?」「一般住宅用ですから、なんとも…」「まぁええか、自分の車じゃないし(笑)」
むっちゃんくーちゃんのためにも、そろそろ防ダニノミのフロントラインやフィラリアのお薬もらいに行かなきゃね…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。