上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
04
11

休日とW黒熊犬

昨夜は8時過ぎに、晩ご飯も食べず倒れ込んだ玉葱屋…その反動で7時前起床。コーヒー落として、新聞読んで、おもむろにむっちゃんくーちゃんとショボ降る雨の中を朝散歩。三条商店街を西に歩いて…ぱるじいさんご存命の時分にちょいちょい立ち寄っていたカフェがリニューアルなさっておりましたので、まぁ休日ですからちょっとモーニングでもと思いつき、表のオープンスペースにてトーストゆで卵ホットコーヒーで350円+犬好きマダムからW黒熊犬さん達にはジャーキーのプレゼント付き。

てろてろ散歩から帰ったら、玉葱屋単独で速攻居酒屋マッサージへ。ゴリゴリと揉みほぐして頂いて、帰宅してすぐにブランチの支度…昨夜食べ損ねたほうれん草のクリーム煮をベースに、パルメザンチーズやらスイートコーンやらシメジやら…要は冷蔵庫に眠っていた食材を適当に放り込んで、ゆであげたパスタに搦めて~粗挽き胡椒ぱらぱらで出来上がり。ぺろり完食したのが11時。体もほぐれたし、腹もふくれたしで、二階に上がって布団に潜り込んで~また今回もぱるじいさんの夢。玉葱屋実家の座敷に寝そべったぱるじいさん…おやまぁ初老期ぐらいまで若返ったね…飲み水を与えて…あれ?なんか色が付いている。「これ、なんか入ってる?」「養命酒の元を入れてみた」「大丈夫なん?」「酒好きやし、体にええんちゃう?」的な会話があって、まぁぺろり全部飲み干して…経過を観察しているうちに「狂犬病予防接種行かなあかん」と体を揺り起こされてお目覚め。

朝より雨量が増えておりましたので、傘さしてかぁちゃんがむっちゃん、玉葱屋がくーちゃん引き連れて、近所の小学校に。とにかくお散歩大好きのむっちゃんはすったかた~っと先に行ってしまいますが、雨が降ると外出嫌がるくーちゃんですから「引きずって」と言った方が正しいか?
それでもワクチン注射されるときの反応は正反対で、くーちゃんは体押さえているとへたっと座り込みはしますが、注射そのものはぼーっとしている内に終了で楽ですが、問題はむっちゃん。嫌がって暴れて逃げ出そうとして、濡れた体を両手両足で挟み込んで固定保持、後ろから先生がプチュっと接種するまでに当方もずぶ濡れ(泣)この野生児が!

帰宅後調べ物でパソコンなど起動しておりましたら、ピンポン&バウバウ番犬行動で、階下に降りてみたら宅急便の着払い荷物…あぁ先日装着してもいないのに、「パーツが裏返っている」とかなんたらかんたら言ってきた方に「確認のため送り返して欲しい」と言ったPALハーネス・セパレートですね。
早速梱包解いて…拡げてみて…やっぱりどこも間違っていない。
唯一おかしいのは…背中のV字ベルト片側が、先端に取り付けられた金属ナスカンの中で捻れている。きっと「梱包材(プチプチシート)を筒状にして装着トライ」するときに捻られたのか?

結局PALハーネス出荷時にはイラストマニュアルを添付しておりまして、そこには付属品と接合バックルを外した展開図が描かれているんですけど…その図のまま背中に載っけて、前(頭)側から順番にバックル等々を接合すると正しく装着できるはずですし…出荷案内のメールにも「装着方法などはサイトにアップしておりますが、簡単なマニュアルも同封しております。まずは付属品を外して、バックルを全部外して、全体を一度広げてみて、ベルトのねじれを正してから接続場所を確認してください」と書いているんですけど…結局見てない、読んでないんですね…orz
同封された直筆お手紙には「(バリューセットの)洗い替え用はいらないし、うちの子は痩せてきているので、ゆるゆるよりは一サイズ小さいMの方が良いと思うので、差額は送金でも交換分の品と同梱してもらっても…」とか書いてあるし…

速攻でメール書きました。
「まいど玉葱です。いまヤマトが届けてくれましたので、早速チェックしてみましたが…バックル・アジャスター・ベルトの向き、つまりは組み立て・縫製共に、まったく間違いはございませんでした。
おそらくはベルトの捻れ(4番金属ナスカンの中で、オレンジ色のベルトが一回転していました)たまま装着した結果の誤解だと思われますが…いかが致しましょうか?
ワンちゃんをお尻側から見て、金属ナスカンが頭側に来るようにオレンジ色のベルトを背中に乗せると、右側に567番のバックルが、左側に各黒ベルトがぶら下がります。
3・4番のナスカンを上半身ハーネスの3・4番三角カンに正常接続しますと、3番ナスカンの上に5番凸バックルが載っかります。
オレンジベルトの反転さえなければ、4番ナスカン部分では犬の体に接する側からオレンジ・黒・オレンジの順にベルトが重なり、黒のベルトは左側後・下向き方向に出てきますので、これをそのままお腹の下を経由して腰部分6番凹バックルに接続します。
反対側の腰から出ているベルトも同様にお腹の下をくぐらせて、5番凸バックルに接続します。これらベルトを正常にとり回すと、貼付番号シールが同じ向きに並ぶようになっています。
実際に犬の体に装着致しますと、各ベルトには有る程度の張力がかかりますし、各ベルトの3D構造的なものも作用して、不思議とパーツ類が体に沿ってフィットします。だからこそ、これまで動けなくなったワンちゃんと、その飼い主さんに最後までご愛用頂いておりますが…本当にいかが致しましょう?」ってね。
お客様相談室にお務めの方って、毎日こんなんだろうな…
ストレス溜まるんだろうな…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

31.- ]

2012/04/11(Wed) 18:41

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。