

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
04
06

我慢の限度とW黒熊犬

本日もめまぐるしく変わるお天気に翻弄されながら、なんとか配達終えて…2便の荷物がなかったんですが、伝票差し替えの社員さんの尻ぬぐい業務で取引先に行ったんですけど、それでも11時半にはタイムカード打刻の玉葱屋…帰って飯喰って風呂入って、むっちゃんくーちゃんをかわるがわる抱きすくめてスキンシップ…それに飽きたら昨日できなかったPALハーネスの裁断・組み立てして、一部分を縫製したところで背中が猛烈に痛んできて…季節の変わり目になると出てくる後遺障害なんですけど、痛む場所が日替わりでじわじわ場所を変えるのが特色なんですよ。

で、用事もありましたので銀行と郵便局に行って、その足で居酒屋マッサージに駆け込んで、くーちゃん似の先生に背中から腰を中心にもみほぐしていただいて~半月振りでしたから背筋も腰筋もゴチゴチになっていましたけど、あぁ痛気持ちいい…座骨神経痛持ちですから臀筋のあたりとか、ふくらはぎあたりを揉みほぐされると悲鳴が出そうなくらい効きますけど、いい年こいたおっさんですからひたすらガマン。

そんなこんなで夕暮れとなりまして、その間にPALハーネスの問い合わせメールが届いておりましたので、速効で返信、そのついでにブログ書きですが…あぁW黒熊犬さん達を散歩に連れてってやらなきゃ。
かぁちゃん朝からお出かけで、一応朝の散歩・食事は済ませてあるとメールで知ってはおりましたが、普段昼前位の時間帯に朝のお散歩なので、今日はそれより数時間は早かったでしょう~大小溜まっているでしょうけど、家の中ではしないお利口さんなんでね…このお利口さんがくせ者で、介護しなきゃいけない身体状況になっても「外に連れて行って!」でお困りのケースもよく見かけます。まぁぱるじいさんもそうでしたので、PALハーネスは装着したまま大小の排泄ができるようになったんですけどね。
当然の事ながら、それでもお漏らしはありましたよ。
なにせ年をとると、膀胱の柔軟性が失われるんですよ…犬も…人も…(-_-;)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

