上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
04
04

夢とW黒熊犬

今日も寒くて暖かくて、晴れたり時雨れたりのややこしいお天気でした京都地方、普通通りの量×2便済ませて1時前にタイムカード打刻、帰宅後服着替えて飯喰って、むっちゃんくーちゃんとのふれあいタイム。ポカポカの陽が差し込む縁側で、ほかほか熊毛の甲羅干しを楽しんでらっしゃるむっちゃんですが、そっと撫でて差し上げましても、たしかにうっとり目を閉じてはくれますが、そのまま寝入ることはまずありません。手を止めたり離したりしますと、すぐに目を見開いてしまいますが~くーちゃんの場合は比較的短時間でウゴゴゴ…といびきをかき始める熟睡系、でも夢見ながらぴくぴく足を動かしたりの反応はあんまり無いみたい。

そんな観察などしておりましたら、ピンポンの呼び鈴が…連打ではありませんから、きわめて良識のある方でしょうね~っと表に出てみましたら、お見かけしたことのない女性が立ってらっしゃいまして…先日お問い合わせ頂きました、京都府南部で16才の黒ラブをお飼いの方の娘さんでして、比較的ご近所にお住まいとのことで、PALハーネスPUNTEキャリーの下見にお越しいただいた模様。色々説明致しまして~週明けの月曜日にまたお母様と一緒にお越しいただくとのことで~「できればわんちゃん連れてきてくださいな」とお伝え等々いたしながら、ついでにW黒熊犬を撫で繰り倒して頂いて…臨時のセラピー犬ですけれど、愛想無しのむっちゃんは「ハイハイもう良いですか」とすぐに犬小屋タワーへすっこんでしまいますが、「おらを可愛がってくだせぇ、こう見えてもおらは希少犬種なんですよ」のくーちゃんは、耳の後ろの絡まった熊毛あたりを掻いて頂いて満足そう。

その後お風呂入って、二階で布団にひっくり返ったのが運の尽き…気が付いたら6時。およそ三時間ぐらい仮眠しておりましたが…なんともまぁ今市子的オカルトミステリーな夢を見ましてね、なかなかディテールも細かくて…自分も知り合いも顔見知りも一切登場しませんけれど、ドラマとか映画とかを見ているような感覚で…ただまぁ夢のこってすから辻褄が合わない部分もありましたけれど、それでも勢いと特殊効果で見せてくれる映像作品(笑)で、なかなか脚本・演出がしっかりしてた的な印象。普段なら起きた瞬間に忘れてしまうものなんでしょうけれど、久々に目覚めた後も記憶に残る大作でした。
で、しばらくぼーっと今見た夢の反芻などをしながら夢解き・解釈等々を試みてみますが、まぁ深層心理が見せてくれるビジュアルですから、結果としてはそこにメッセージが秘められているのかどうだかさえも???夢のお告げや異界からのメッセージ的な霊夢も何度か見ましたし…必ずしも正しいとは言いませんけどね…変わり種では小説を読む夢や漫画を読む夢なんてのも見たことがありますし~犬だって楽しい嬉しい悲しい恐いの感情がありますし、記憶力もありますから、それなりの夢は見ているんでしょうね。

それでもまぁここの所は夢さえ見ずに爆睡が続いておりました玉葱屋ですが、春眠暁を覚えずの春ですから、寸暇を惜しんで寝るように努めまして、ようやく、多少なりとも体力・気力が戻りつつあるんでしょう♪
とりあえずあと6日は気張らなきゃ!

スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。