上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
04
02

イライラの極致とW黒熊犬

本日もまた大量の茄子と山芋担いで、運んで、積み上げて、降ろして…へとへとの1便を終えた玉葱屋、市場に戻れば2便の荷物が無い。「ないの?」「ないで!」「もうちょっとのんびりしてくりゃよかった(泣)」で、タイムカード打刻したのが10時半(泣)要領よくと言いますか、基本意地っ張りで『頑張っている自分が好き』おじさんですから…へろへろで心臓がばくばく言いながらでも、目前の問題をいかに効率よく捌くかに必死になって、結構ペースが上がってしまうんですね。
ポカポカ春めいた日差しでしたから、島原~壬生寺あたりを電アシチャリでのんびり散策しながらの帰宅。すぐに中華鍋と雪平鍋を用意して、インスタントの塩ラーメン湯がきながら、キャベツネギ人参刻んで豚肉とミックスシーフードを炒め合わせて、柚子胡椒を効かせた物とミックスしまして、なんちゃって五目ソバ。
むっちゃんくーちゃんにご飯与えて人心地付いたところで、服だけ着替えてちょっとチャリ乗って百均~文房具店巡りで、試作品兼手習い練習用の資材を購入。

帰ってすぐにそこらに転がっている材料と組み合わせて、現物合わせの出鱈目な寸法でミシン踏んでおりましたら~「注文来てるの知ってる?」と、かぁちゃん。慌てて携帯見てみますと、午後いちでアロハシャツの注文が入っているじゃないの。それから慌てて荷造りして、佐川の締め切り時間ギリギリセーフで集荷予約のTEL…あらら梱包用のダンボールもあとちょっとしか無いから、追加注文しなきゃ…そんなこんなをごちゃごちゃやって、さぁ風呂でも入ろうかと煙草吹かしておりましたら、「PALハーネスの注文来てるで~」との事で、またも慌てて携帯覗いてみますと…あぁセパレートの下半身洗い替えもうひと揃え付きのバリューセットで、、おまけに仕立て上がりの製品在庫が切れているサイズだ(泣)

そこからいかに効率よくすすめるかモードに突入…裁断・組み立て・縫製・糸替え…PALハーネス本体が縫い上がって、洗い替えの下半身部分も出来て、ツインリードとレッグリングもこしらえて~さぁあとは保護パット4本作ればOK♪の段階で、ピンポンピンポンピンポンピンポンの呼び鈴。
佐川のドライバーさんは慣れていますから、呼び鈴なんか押さないんですけど…このしつこくピンポン鳴り続ける様子は、どうも呼び鈴ボタン連打しているなぁ…嫌な予感を感じながら店土間のロールスクリーンあげてみますと、案の定ご近所のせっかちで人の話をまったく聞かずに一方的に喋るおばぁちゃん。
「おかあさんに用事やねんけどな」へいへい、障子を開けて奥の離れに届くよう声を張り上げて「おかあさ~ん」と呼びますと、「ワシに用事ですかいのう」とばかりにくーちゃん顔を覗かせバウバウ番犬行動。

ばぁちゃんやって来て老人会の集金業務の打合せが店土間の入り口で始まりますが、甲高い声のおばぁちゃんはいつものように人の話も聴かずに一方的に喋っているので、ばぁちゃんも会話が上手く咬み合っていないようだし~あぁばぁちゃん障子開けっぱなしのままだから、くーちゃん上がりかまちでバウバウ吠えてるし、飛び出したら危ないとかまったく考えてないんだね(泣)、でも作業続けなきゃ佐川がそろそろ集荷に来る時間帯だし…あぁ暗いから目が良く見えないのに糸替えしなきゃ行けない、でもうるさい、老人会に参加しない人の消息がうんたらかんたらなんて、どっかよそで喋ってくれよ、くーちゃんうるさい、あぁむっちゃんまで一緒になって鳴くな、あかんイライラする…

玉葱屋が爆発する直前に、せわしなく一方的に喋って満足したのかせっかちおばぁちゃんがお帰りになりまして、ようやくくーちゃんもむっちゃんも鳴き止んで、でも佐川集荷に来ちゃったからタイムアウト。ぐったりげんなりしながら残りを仕上げておりましたら「今晩はお散歩いっとくから」とかぁちゃんが言ってくれましてね、二階に上がってアロハシャツの発送通知メールを送信し、ようやくブログ書きはじめたら…またしつこく鳴り続けるピンポンの呼び鈴…ばぁちゃん聞こえてないんだろうなと、あわてて階段を駆け下りてみれば、やっぱりあのおばぁちゃん(泣)
「さっき渡せば良かったんやけど、これ老人会の役員の粗品やさかい、お母さんに渡しといておくれやっしゃ」
ティッシュたった4箱…はぁぁぁぁ…orz
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。