上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
03
31

自慢の特技とW黒熊犬

横殴りの雨に悩まされながら…なにせ荷物の積み卸しの度に幌を掛け外ししなきゃいけないトラックですので…2便終えてタイムカード打刻したのが1時半、帰宅後飯喰って風呂入って人心地付いたところでW黒熊犬三昧ですが、先日お送りした尻尾無しコーギーの飼い主さんから「うまく装着できない」とFAX頂いていましたので、手描イラストなどを添えた返信FAXを…先方はお仕事の関係で夜のひとときしか音信繋がらないそうですし、当方は夜間がまったく駄目ですからねぇ…せめてメールでやり取りできたら便利なんですけど…まぁ根本的に散歩の度に付け外しなさろうとされているみたいなので、装着手順等々と一緒に「PALハーネスは介護用なので、常時付けっぱなしです。散歩のたびに付け外しはしません」と一文添えておきましたが、意図は理解してもらえるかなぁ…

PALハーネスだけではなく、例えばフリマで綿菓子の作り方を身振り手振り手伝いまでしながらレクチャーしても、ちっとも頭に入らない、と言いますか聞く耳持たない人もいますし…いくら事細かく微細に説明しても、自分に都合の良い部分だけしか頭に残らない人って多いですからねぇ…意思の疎通って難しい…

トラックバックテーマ 第1404回「自慢できる資格や特技を教えてください」

そのPALハーネスの、世界でたった一人の製作者ですけど…これで飯が食えるわけでも無し、所詮は特技どまりなのかorz…一応タイプ別、サイズ別で値段は決めておりますけれど、正直気分的にはいまだにモニター価格。。。
仮に年間100セット出荷しても、総額では100万円に届きませんから、そこから決済手数料だのカード決済手数料だの振込手数料だのをさっ引かれて、残ったお金からパーツ代などの原価をまかなって…そこから出て行く経費が馬鹿にならない。

一般個人ユーザーさんとの直接取引になりますので、犬の介護にお悩みの方と予備軍の方々に知って頂かないことには話になりませんから、当然広告宣伝費がかかりますけど…ヤフー検索で1ページ目の右に別枠で出てくる「Jワード」が年間50万円強だったかな?
休止していますけどグーグルのアドワーズ広告やヤフーのインタレスティングマッチング広告だと、ワンワード一回何円ですが~登場頻度をちょっと上げたら毎月5万とか10万円すぐに越えます。これらは表示されるだけならタダですが、1クリック何円のクリック課金なので、いくらクリックされても販売に結びつくとは限らないのがミソ。「きっとグーグルやヤフーに雇われたクリック屋がいるに違いない」それで休止したんですけど(笑)、それ以前に表示の入札価格をつり上げる行為をやってたんですよ、きゃつらは。
その他にも検索上位表示につなげるSEO対策、成功報酬の所もありますけど年間20万だとか30万だとか、5年リースで150万円の高額ソフト買わせるところなんかもありますけど…グーグルの検索エンジンの仕様がコロコロかわるので、それに合わせて対策・上位表示するためには、毎回毎回大枚はたき続けなければならない宿命なんですよね。で、なんやかやで粗利はあっという間にすっ飛びます。
きれいさっぱり無くなります。
場合によっては「泥棒に追銭」で吐き出しする羽目になるんですよ。。。

もういっそのこと、PALハーネスPUNTEキャリーに値段付けるのやめようかなぁ。
お坊さんのお布施みたいに「喜捨のお心付けで結構です」なんてね。
そう言えば煎茶の売茶翁はのぼり幡には「茶銭黄金百鑑より半文銭まではくれ次第、ただにて飲むも勝手なり。ただよりほかはまけ申さず」と書かれていたそうですが、玉葱屋もそれを見習って…「お金が有り余っている人はたんまりと、そうでない方はそれなりに。不平不満をお感じならお代はいただかなくて結構。ただしお支払いまではいたしません」ってね…う~ん、究極のオープンプライス!
でも売茶翁は基本お坊さんだもんなぁ…
安易に見習うと、今以上に生活が困窮するか?
まかり間違っても、坊主丸儲けにはならんでしょう…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。