上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
03
29

宝物とW黒熊犬

「チクショーやられた!」と叫ぶ声、はい、市場でのお話です。巨大な冷蔵庫の一番奥に積み上げられた長芋を一箱ずつ担いで、パレットの上に積まれて背丈ほどに林立する野菜の中を半身になって運び出している真っ最中のこと。叫び声を上げた張本人さんも、やはり一番奥に突っ込まれたブロッコリーの箱…これも氷が入ってて重いんだな~を担ぎ上げ…「せめて人が通れるように通路取れよな」「大阪なんかもっと整理が行き届いているらしいよ」などと、しばし同じ境遇を哀れみながらの世間話。で、湿気を含んだオガクズもぎっしり詰まった長芋を30ケース担ぎ出しまして、一番冷え込む時間帯、おまけに暖かくなるという予報を信じての軽装ながら、じんわり汗かく玉葱屋(泣)
モートラから西○指定のプラスチックパレットに載せ替える際に、6箱組×5段で積み上げ、巨大なラップでぐるぐる巻きにしてフォークリフトですくい、トラック荷台に載せて~次は千両茄子200ケース拾い出してきて~あと胡瓜も拾ってきて…まぁ今の時期は白菜・キャベツが無いんでね、まだ可愛いもんです。

1便配達終えて10時半頃市場に戻ったら~荷物積み込み現場に荷物がない。月末でスーパーが仕入れ控えますから、小口の荷物寄せ集めてアパレル崩れ1号が出発していった直後。キツイ割りに早帰り=日当が減りますが~普段なら「チクショーやられた!」的なところですが、くたびれ果てた体には干天の慈雨。自分が乗ったトラックを駐車場に仕舞い、ついでに現場あたりに放置されているトラックも駐車場に戻して、事務手続き済ませて11時にタイムカード打刻。速攻帰宅してお昼ご飯…昨夜のカシワ胸肉味噌煮込みの残りに冷凍うどん突っ込んで、細かく叩いてひきわり状態にした納豆と玉子を落として、ちょっとでも精が付くよう配慮した昼飯すすって、かぁちゃんお仕事で朝から外出=お待ちかねのむっちゃんくーちゃんにもご飯を差し上げて、ドブン入浴=また湯船で船こぐ始末。昔のボイラーで追い炊きなんかしていたら、確実にアウトですね。

風呂上がりには、おまたせ♪むっちゃんくーちゃんとのふれあいタイム。

FC2 トラックバックテーマ:「あなたの宝物は?」

ちょっと前まで盆栽化したリッターバイクやら、空のベンツと呼ばれるドイツ製PPGエンジンユニットやら、いわゆる宝“物”もありましたが、病気と怪我と不景気で手放しちゃいましたし、ぷんてちゃんとぱるじいさんとは死に別れになりましたし…現在の宝物はやはりW黒熊犬ですね。優等生だけど不愛想・無表情と言っていたむっちゃんも、おねだりしたりゴリゴリ掻きむしられたりすると愛らしい表情浮かべるようになりましたし、薄暗い京町家では熊毛に埋もれて表情が読みとれないくーちゃんも、午後の陽が差し込む縁側で撫で繰り回しておりますと、黒目がちの瞳を潤ませてうっとりとしていますし…この子達にもいつの日か置いてけぼりにされるのでしょうが、ぱるじいさんやぷんてちゃんのことが今でも忘れられないように、むっちゃんくーちゃんも胸に深く刻み込まれるのでしょうねぇ…

で、二階に上がって布団にくるまって3時間の仮眠。ゴソゴソ起きだしてブログ書き、あぁ今年度分のPL保険料振込もしなきゃ…ここ数日廃人状態だったから、手続きの封書届いていたけど開封する気力もなかったんですよ。
さぁ明るい間に宝物二頭連れて、お散歩がてらキャッシュコーナーに行ってこよっと♪
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。