上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
03
27

疲労回復の特効薬とW黒熊犬

昨夜は7時落ちの玉葱屋、明けて今朝は快調~と言いたいところですが、全身ズッシリと倦怠感に包まれたまま。それでも休むわけにはいかず、京都中央卸売市場の青果棟にご出勤。ほぼいつも通りの量を集めてトラックに積み込み配達×2回。コンビニの駐車場で納品の時間調整、その10分を運転席でユンケル飲みながらぐったり休憩できましたが~それ以外はず~~~~っと動いているんですから、いかに「頑丈な体に生まれついた」とは言ってもねぇ。そんなハードな生活がもうすぐ丸1年になりますよ、トホホ。。。

へろへろで1時前にタイムカード押して帰宅、野菜たっぷりとミックスシーフードを追加し、食べるラー油をトッピングしたインスタントの塩ラーメンすすって、どぶんと風呂入って→また湯船で船こぐ始末。風呂上がりには寝そべったむっちゃんくーちゃんをかわるがわる横四方固めで愛撫して、二階に上がってパソコン起動、昨夜メールでPALハーネスの問い合わせを下さった柴犬の飼い主さんにレスして~今日も玉葱屋の体内バッテリーが…眠りこける黒熊犬さん達を横目に、リビングの椅子にへたり込んでから、まぁ~ったく動けない。ボーっとしながら煙草吹かして、テーブルの上に置いてあるかぁちゃん秘蔵のお菓子類をポリポリ摘んで、ビール飲みたい、お茶飲みたいと思っても、立ち上がるのさえおっくうになってね。ただひたすらぼーっとしているだけなのに、刻々と時間は過ぎ去っていく。。。

短時間のナポレオン睡眠でも全然平気な人もいますが、アインシュタインのように一日の半分以上を寝て過ごす人もいますし…もともと玉葱屋は睡眠不足にすこぶる弱いタチなんですけど、体力消耗しても疲労回復さえ出来ないんですから…戦中戦後期のように薬局で簡単に買えるのなら、絶対ヒロポン覚醒剤)に手を出してしまいそうな状況。なんせ寝ないでも全然平気、疲れもどこかにすっ飛ぶので、ナチスドイツでも日本軍でも極限状態の兵隊さん御用達。
ちなみに麻薬と違って、使っても気持ち良くなったりはしません。あくまでも倦怠感疲労感がすっきり消える類の薬なんですね。だから寝なくても、飯喰わなくても元気に動けてしまうので、体重もみるみるダウン=実は体力を消耗していることに気が付かないだけ。だからこそ薬が切れた途端にどすんと疲労が押し寄せるので、また注射して…それを繰り返しているうちに、気が付いたら堂々のシャブ中患者の出来上がり。
もともと脳内伝達物質の、特に興奮系を司るドーパミンをどばどば出させる薬なので、禁断症状出てきて幻覚見えたり、幻聴聞こえたりするのは、結局統合失調症と同系列のメカニズム。

玉葱屋さんえらく詳しいでしょ?心身病んでおりました時期に、お医者さんから処方された抗うつ剤がま~ったく効かなくてね、カウンセリングの際に「こんな効かない薬飲むくらいなら、シャブの方がよっぽどすっきりするんちゃうか!」とほたえましたら、ラクダ似のお医者さんたら眉ひとつ動かさずに上記説明をしてくださいまして…こちらとしてはギャグのつもりだったのにねぇ。。。と言うことで「痩せるよ」「疲れが吹っ飛ぶよ」そんな甘い言葉にはくれぐれもご用心を♪

あぁとにかく、ずっと寝ていられるご身分の黒熊犬さん達がうらやましい。睡眠が足りているからと言って、夜中に張り切ってワンワン番犬行動するのはやめてね、特にくーちゃん。おじちゃんはぱるじいさんの添い寝していたころからずっ~~~~と、慢性的な睡眠不足なんだよ…
お願いだから、貴重な睡眠時間を削らないで(;人;)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。