上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
朝起きて窓の外を確認、よ~し予報通り雨は降っていない。バナナ囓りながら携帯でメールチェック…急ぎの注文は無し。コーヒー飲んでおりましたら、ガタガタっと縁側に面した掃き出しのガラス窓が揺れる音。くーちゃんはテーブルそばのバスタオルに寝転がっていますし…犬小屋タワー内でむっちゃんが寝返りでもうったのかな?
しばらくするとまたガタガタと窓が揺れるので、タワー覗いてみましたが…むっちゃん奥で丸くなったまんまの寝姿で熟睡中。あれれと思ってカーテン開けてみましたら~土砂降り!

ウェザーニュースの予報では、午後3時あたりが危険だったはずなのに…まぁ5時前には小降りになって来ましたので、むっちゃんくーちゃんなで回し、ぱるじいさんとぷんてちゃんに黙礼して家を出まして…あぁ嫌だなぁ、地面が濡れているから商品絶対落っことせないなぁ…なんて考えながら北野天満宮入り。
北や西の方から来た仲間に聞くと、向こうでは先ほどの雨がミゾレだったとか。それでも明るくなってきた空を見上げれば、青空にちぎれ雲が浮かんでおりますし「なんとかなるんちゃうかなぁ?」なんて世間話しながら、テント建てて什器並べて商品等々陳列して…日曜日ですからお客さんの出足こそ悪かったものの、比較的朝の間からアパレルアウトレット並びに試作品のキンキンキラキラ西陣織首輪等々が動きまして、幸先良いスタートとなりましたが…

「さぁここから本番」と言った昼前に小雨が降りまして…気温がぐぐっと下がって…雨は一旦止んで晴れ間が出ましたが、今度は土砂降り。と思ったら狐の嫁入り状態になりまして、カラリと青空が広がって、しばらくするとまた土砂降り…3時ぐらいまではその繰り返し。濡れたテント・シート揺すって雨粒落としておりましたら、どっばーっと雨が降りますし、それでも熱心な愛犬家さんにPALハーネスPUNTEキャリーの説明をし、要介護の見極め方を伝授し、ちょこまかとアロハシャツやらTシャツを販売しながら、興味本位でぬいぐるみを撫でに来るがきんちょからかったりしておりましたが~「こんな事ならさっきの晴れ間で片付ければ良かったなぁ」と言う声があちこちから聞こえてきまして~事実まわりの業者さんも一斉に片付けはじめましたので、玉葱屋も濡れたら困るものからポチポチ仕舞いはじめて…5時前には撤収致しまして、帰宅したところで着物姿のかぁちゃんも帰宅。

商品什器テントの類を降ろしておりましたら、むっちゃんくーちゃん連れてかぁちゃん散歩に行ってしまいましたので…お出かけの加減で朝の散歩が中途半端だったのでしょうね…手すきとなった玉葱屋は冷えた体をお風呂でじっくり温めて~今ブログ書いている7時時点もそうですけど、結局あれから雨粒ひとつ落ちてこない(泣)
せっかくの日曜だったのに…
もうちょっと粘れたのに…
ほんと残念だなぁ…
そんなお天気に翻弄されっぱなしの一日でした(泣)
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。