上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
いかに報われなくても、歩みを止めることが出来ないのが自称・マグロ男の玉葱屋(笑)、今朝も5時前からせっせと肉体労働ですが…夜明け前はまだ曇天でしたけど、明るくなってからパラパラ小雨。「くっそ~」と唸りながらトラック荷台に幌かぶせて商品保護。で、荷物一切合切積み込んで出発する頃には晴れ。極めつけは得意柵に到着して搬入・荷下ろしする頃には土砂降り。まぁ終始猫の目のように、コロコロ変わる空模様に翻弄されましたけど、なんとか2便も運び終えまして1時前にはタイムカード打刻し…一ヶ月のバイトお給料をポケットに仕舞ってご帰宅…あぁ減ってる。。。1便で廻っていた小口スーパーと高校の食堂が無くなったから、1便終了時間が早く→2便出発がそれだけ早くなりますし、葉物野菜の高騰もありまして、2便で廻るスーパーの取り扱い荷物量自体も減ってますからねぇ…時間給労働者の悲哀。
まさに最末端の非正規雇用者ワーキングプアですけど、無駄に時給稼ぎのために時間を過ごすことは一切しない玉葱屋、終わったらさっさとタイムカード押して帰宅しないと、自分の仕事が出来ませんからね。

帰宅後すぐに飯喰って…茹でた干しうどんに、昨夜の南部煎餅汁の汁気を増量したものをドバッと掛けた煎餅汁うどん。汁気をたっぷり吸い込んで膨らんだ煎餅と、平打ちツルツルしこしこうどんのW小麦粉で満腹。むっちゃんくーちゃんもかぁちゃんに犬ごはんよそってもらって、ぺろり。くーちゃんは結構食べるのに時間がかかりますけれど、むっちゃんは早食いキング。玉葱屋も過去2回早食い大会で優勝していますけど、もうちょっと味わって喰いなよな~だから太るんだよ。
で、お風呂に浸かって…今日は湯船で寝ないためにマンガ持参。今日はカッパでは蒸れそうな予報でしたので、撥水切れかけのフィールドコート羽織って作業してましたので、濡れたり、汗かいたり、乾いたりでしたし…あとまるまんま2週間休みがとれないので、せめてお風呂で体ほぐしておかなきゃ。。。

お風呂から上がって、日だまりの縁側に寝っ転がっていたW黒熊犬…黒々ツヤツヤですから鮮魚市場で見かけるマグロみたい…との、しばしのふれあいタイム。あぁ…手触りは悪くなっていますけれど、やはりアニマルセラピー効果で癒してくれますね。携帯に転送しているPCメールも、今日はスパムばっかりで、注文や問い合わせは来ていないようですし、二階に上がってちょっと仮眠…まぁ大概ちょっとのつもりで目をつむっても、目覚めたら結構時間経ってますけど…日が長くなってきましたので焦らなくて良いのが嬉しいですね。と言いますのも、明日北野天満宮・天神さんの市に出店するための積み込み作業があるからです。

で、荷物積み込んでおりましたら、またパラパラ雨粒が落ちてきて…慌てて携帯で明日の天気をチェック…AU系サイトのウェザーニュースでは15時頃傘マーク、ヤフー系では終日晴れマーク…どっちだよ!
まぁどっちにしろ日曜日の天神さんの市ですから、そこそこの人出があると思いますので、少々予報が悪かろうが、天気が崩れようが…今出川通りより北は、南は晴れていても時雨れてきたりと、上昇気流の関係もあるのでしょうが、なぜか天気が変わりやすいんですけどね…例え報われなくても歩みを止めることの出来ないマグロ男ですから、PALハーネスPUNTEキャリーなどの老犬介護用品説明会&アパレルアウトレットを開催致します♪
ちょっと気温そのものは低そうですが、お日様が出ていてくれさえすればポカポカ春爛漫、皆様お誘い合わせの上でお越し下さいませm(_ _)m
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。