上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
03
22

お風呂とW黒熊犬

昨日は朝から埃と花粉がマイマイする東寺で、さんざ知らない人にいらいちゃちゃくられたむっちゃんくーちゃんですが…「触っていいですか?」と玉葱屋に問いかけて、犬の目線に合わせてしゃがみ込み、手の甲を下からゆっくり鼻の方に持ってこられるような犬慣れした人は安心ですが…その光景を見て「自分も触らにゃ損」的な考えのフォロワーがくせ者で…水族館からのお流れでしょうか、2才ぐらいの子供を連れた夫婦なんかは、その足下もおぼつかない子供を後ろからせき立てますから「オモチャと違いますから、反射的に噛むかも知れません」と、来客用の椅子に勝手に腰掛けたじいさんは、いきなりむっちゃんの頭をドアをノックするように小突こうとしますから「そんなんして噛まれても、あんた自己責任ですよ」と…昨日UPしました記事の詳細ですけどね…黒熊犬さん達も玉葱屋も帰ったらぐったりで、晩ご飯食べたらくーちゃんは速攻グーグーいびきかいてるし、むっちゃんも犬小屋タワーでどすんと寝そべってますし…玉葱屋も埃を洗い流すために風呂入っても…

トラックバックテーマ 第1396回「お風呂は何分くらい入ってる?」

湯船浸かってウトウトして…気が付いたら30分ぐらいかなぁ。。。自動湯温調整機能はオフにしていましたから、生ぬる~くなって逆上せる心配はありませんでしたけれど、とにかく頭を洗う気力もありません。

むっちゃんくーちゃんも埃まみれですから、洗ってやりたいのは山々ですが…どっちもお風呂キライだからなぁ(泣)それでも昨日は有益な情報を入手できまして~西大路花屋町のペットサロンでシャンプーやカットをセルフで出来る所があるらしく…トリマー台やドライヤー、バリカンもプロ機材が使えるらしいので、こんがらがってもつれたくーちゃんをバッサリ刈り上げて、ワシワシ洗って乾かして…箱ドライヤーだから逃げられたり、噛まれたりも心配なさそう♪

そんなこんなを考えながら、簡単な食事して9時前には布団に入って…今朝は体が重いのなんの。8日まで休みがないというのに…8日も休める保証はまったくありませんけれど…慢性疲労感ってな困ったもんだ。
それでも動き出してしまいさえすればなんとかなるもんで~量が少なめだったのも幸いでしたけれど、配達終えて帰宅…寒い時期でも汗かく肉体労働ですが~暖かくなってきて薄着にしても汗はかきますので、それを洗い流すために風呂入って…湯船浸かってたらまたウトウトしてねぇ…気が付いたらまた30分ぐらい寝てました。湯船から抜け出して必死の思いで頭を洗って~あぁさっぱり。それから別注分のPALハーネス2セットこしらえて出荷。
これだけ根つめて気張っているのに…報われない世の中だよな…orz
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/03/22(Thu) 19:54kazumi [ URL|Mail ]

    箱ドライヤーはチャウチャウには危険かも。
    暑すぎると死ぬかもしれませんよ。

  3. kazumiさん♪

    2012/03/23(Fri) 17:55玉葱屋 [ URL|Mail ]

    箱と言ってもケージみたいな物らしく…店の前の道路はしょっちゅう走ってましたけど、そんな店があるなんてまったく知りませんでしたので、まだ中に入ったこともありませんけどね。

    まぁくーちゃんを乾かす際には、まずカットしてから、その後ざぶざぶシャンプーして、と言う順番です。そのカットも、おそらくバリカンでバリバリっとライオン刈りにするとか、チャウチャウユーザーさんから白い目で見られるぐらいは刈り上げ予定です(笑)

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。