

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
03
20

職場訪問とW黒熊犬

日曜日は廃人と化しておりまして、朝寝・昼寝・夜寝で起きている時間が全くなかった玉葱屋、昨日は土物配達で2tトラック満載×2、ブログ書き終えたら西友特売の総菜をチンして胃の腑に流し込んで爆睡、11時間ぐらい寝て今朝はすっきり…うららかな陽気なので、むっちゃんくーちゃん連れて堀川の親水公園まで行こうかと致しましたが~「嫌!」っと前足踏ん張る黒熊犬さんのせいで断念…帰宅後黒熊犬さん達に朝ご飯を与えながら、新聞読みながらのブランチ。まぁ白ご飯が冷蔵庫にありましたので、使い掛けのベーコンと同玉葱・人参をサイコロ状に刻んで冷凍のスイートコーンと炒め、溶き卵と味の素と砕いて粉末にしたブイヨンキューブをご飯にまぶして、塩胡椒で味を調えジャジャっと炒めた洋風チャーハン。

お腹もふくれたことですし、むっちゃんくーちゃんにはお留守番していただいて、ホームセンターまで買い出しに。ばぁちゃんが電源コード抜いて発覚しましたが、結局気温上昇に合わせてセンサーの調子が悪い事が露呈した玄関灯を、これを機会に省電力LEDタイプに交換しようかと。まぁ買い出しついでに明日の弘法さんの市で必要な資材も調達しようかな~っと、上七軒のコーナンまで遠征しまして、LEDセンサーライトと防災シート、プラスチック製ダンボール、綿ロープ等々を購入し帰宅。

バウバウ番犬行動のくーちゃんは無視して、ガレージに車を入れずにそのままセンサーライト取付施工…ハロゲン球は何ともないのにもったいないなぁとは思いますが、まぁセンサー効かなきゃ役に立ちませんのでね。
続いて綿ロープを70cmほどにカットして両端をくくり、今日買ってきた防災シートや露店で使うテント・シート類のくくり紐の交換…長いこと使い続けてきましたのでね、ほどけてボロボロになっていましたんでねぇ~続いて一畳サイズのプラダン四隅にマジックテープを縫いつけて、竿に括って軽量張り出し屋根に出来るように加工。これで晴れても降ってもOKで~ちょっとぐらい風が吹いても吹き飛ぶ心配無し。まぁこれで玉葱屋ブースのプチリニューアル準備完了♪

それから什器商品の積み込み…ちょっと普段と違う積み込みスタイルなんで、これが意外に難航。明日夜までかぁちゃんが帰ってきませんから、むっちゃんくーちゃんをばぁちゃんに預けてでは心許ないので…なにせ未明にトイレ散歩したとしましても、帰ってくるのが夕方でしょ?ならば玉葱屋のおっちゃんの職場訪問でもしてもらった方が良いかなぁと、いつもの分量は搭載した上で黒熊犬二頭が安全に載れる用に工夫しないかんかったんですよ。

積んで、降ろして、また積んで…なんとか2頭分のスペース確保できたところで、はたと気が付けば夕刻。慌ててお散歩出発、帰宅後一旦西友に買い出しに行きまして~夕暮れ時に監獄格子のチェーンロック開けようとしましたら、パカっと青白いライト点灯。よしよし、正常稼働確認…速攻でお風呂洗って、二階に上がってパソコン起こしてブログ書き…

と言うことで、明日はW黒熊犬連れて東寺・弘法さんの市出店、アパレルアウトレット&老犬介護相談会開催いたします。ようやく春めいて参りましたけど、気温そのものはまだ上がりきっていませんのでね、簡単に羽織れるものはお忘れありませんように♪


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

