

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
昨日はとにかく頭ボケボケで諸事万事要注意でバイトをすすめましたが~本日は朝から雨…昨日とは違った要注意体勢での配達業務…まぁおかげさんでアクシデントはありませんでしたけれど…まぁ二日とも「殺す気か!」的な物量でしたから、帰ってからむっちゃんくーちゃん撫で繰り回し、飯喰って風呂入って、注文問い合わせがないことを幸いといたしましてダウン…昨日は夢の中で夢を見ている夢を見るという妙ちくりんな状態でしたが、今日はご来客があったらしく、くーちゃんのバウバウ番犬行動+ピンポンの呼び鈴+ばぁちゃんの声等々で「起きなきゃ!」と意識ははっきりしているものの、肝心の体が動かない。
コタツからはい出す夢を繰り返し、繰り返し何度も見て…現実には一歩も1mmも動いていないんですけどね…まぁ恐怖感の全くない金縛り状態。夜5時間前後しか睡眠時間がありませんから、寸暇を惜しんで昼寝するわけですが…大概漫画など読んでいるうちに落ちますので、蛍光灯付けっぱなしの明るい環境、狭くて寝返りも難しいコタツという安眠にふさわしくない悪条件ですから眠りも浅くてね…異常睡眠を引き起こすには抜群の条件が整っていると。

神経麻痺して、おまけに全身の筋肉が萎縮してしまったら、おまけに痴呆など脳機能にも問題が出ますと、おそらく常時夢うつつで、この状態が続くんでしょう。多分ぱるじいさんもこんな状態だったんだろうな…自分の体験に照らし合わせて、とにかくへりくつでもOK、自分が納得できる仮説を打ち立てるのが玉葱屋さんの常套手段ですけど、悲しいかなオツムのレベルが永遠の2歳児のまま年老いてしまうワンコでは、そんな講釈ひねり出すことも出来ませんし…副交感神経の作用を抑制する方向に出る犬の痴呆もあって、不安が先立って仕方ないんでしょう。で、エンドレスのムダぼえ等々の問題が出ると…

ぱるじいさんの場合は「効果がなかったとは言いきれない」だったバッチフラワーレメディですが、ムダぼえにお困りの方に『ダメ元で!』と念押しして試して頂きまして…「昨夜一応夜寝る前の散歩時に水に垂らしたり、口まわりに吹き掛けたりしてみました。効果はワンワンまでいかずフィーンフィーンで留まっていたので良かったのかな?」
次回のメールでは「レメディ意外といいかも。ネットで調べると量より回数って感じだったので、お水にたらり、散歩中吠える時にシュッとスプレーしたり、先ほどの散歩ではそんなに騒がずすぐに歩けて小一時間でコロリと寝てしまいました」と言ったお声が届いています。

「ムダぼえに効く」とされるインパチェンスを試されてのレポートなんですけど、ぱるじいさんにインパチェンス試したときは「なんじゃこりゃ?効かねぇよ!」だったので、詳しい方に相談してみましたら「インパチェンスも入ったレスキューにしてみたら?」で、レスキューレメディに変更したんですけど…個体によって効く効かないも有りますし…
ただネットで探せば2000円前後で入手できますから、正直腹も立たないお値段で~プラシーボ(偽薬)効果で騙せない犬で何らかの効果があるのですから、『ダメ元で!』試してみる価値はあると思います…

ただまぁプシュッとスプレーしたり、口に垂らしたりですから、フラワーエッセンス+グリセリン(またはブランデー)ですから、まぁ体に致命的な害は与えないでしょうが~香りにしろ、甘い味にしろ、犬を一瞬驚かすには充分ですから…目も見えない、耳も聞こえない、体も動かないの三重苦で不安に苛まれていても、嗅覚と味覚は最後の方まで残っていますのでね…猫だまし効果ぐらいは発揮すると思いますので、医療従事者から総スカン喰らっているホメオパシーよりゃ安全ですかねぇ♪まぁ玉葱工房で取り扱ってもいませんし、宣伝して広告収入を頂戴するわけでもありませんけれど…
お悩みなら『ダメ元で!』試してみては?


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

