上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
03
16

虫の知らせとW黒熊犬

なんか今日の玉葱屋、朝からどうも歯車のかみ合わせが悪いと言いますか、微妙なズレ的な感覚でスムーズに物事が進まない。眠りこけているむっちゃんとくーちゃんをナデナデして、永遠に眠り続けているぱるじいさんとぷんてちゃんに黙礼して、電アシチャリ乗って四条通まで下がったところで、前垂れ改ウエストポーチ忘れたことに気が付いて~そう言えば起き掛けから頭の回転鈍かったなぁ…虫の知らせというヤツでしょうかね、とにかく今日は気を付けなきゃ…と思い直して、何事も慎重に慎重にとすすめておったのですが~微妙に車幅感覚がずれていたのか小型特殊扱いとなる電動三輪トラックで、林立する荷物の間をすり抜ける際にダンボール箱にこすってみたり、いつもなら搬入先のバックヤード進入もピタリと位置が合うのに、何度も切り返さなきゃいけなかったり…2便の積み込みでフォークリフト乗ろうとしたら燃料切れ、プロパンボンベ置き場に行ったら全部カラ(泣)で、結局全部の荷物を手積みする羽目になったりね~荷物少なめの日で良かった。。。

帰宅…W黒熊犬のお出迎えなし。せめて間違い、過剰反応でも良いから、ワンワン番犬行動ぐらいしてくれよな。お昼を大きく廻っていましたから、お腹に溜まる物を~っと、残りご飯でオムライス作ろうとしたら「ご飯は今晩タイカレーに使う!」と言うことで…急遽ラーメンに変更。とは言いましてもネギもないチャーシューもないモヤシもない。ネギ→ニラ、チャーシュー→ハム、モヤシ→千六本切り大根で代用。
機嫌の悪さを察してくれたのか、気を利かしてお風呂洗ってくれていたかぁちゃん…途中で御来客がありまして作業中断、待ちきれず湯船洗浄作業を引き継いで、お湯をはってどぶんと入浴。

今日はご注文も問い合わせもありませんでしたから、二階でコタツにひっくり返ってマンガ読んでいましたら、目がしょぼしょぼしてきましたのでそのまんまうたた寝…夢の中にむっちゃんくーちゃんがいて、手前っかわに寝そべるぱるじいさんとぷんてちゃん。「帰って来てくれたのか~」っとグリグリなで回しながら~「あぁ~今は夢を見ているんだな~」と感じる夢を見る始末…大小いろいろありましたが、皮膚と神経の間に薄皮一枚挟まったような、微妙なズレに苛まれる一日でした。。。

薄皮一枚どころか、正座後の猛烈な足の痺れに似た感覚なんだろうな~と言うのが、老犬・高齢犬の後肢麻痺。足が痺れたときはつねろうが、捻挫しようが、ジンジン痺れて痛みも皮膚感覚も薄皮三枚四枚挟んだぐらいで、とにかく隔靴掻痒で、脳みそに信号が上手く伝わらなくなりますけれど、お犬様の後肢麻痺もそれに近い感覚なんでしょう。爪先引きずって血まみれになっても、ケロリ。V字開脚した上で横倒しになっても、ぐっすり。
原因が脊椎だとか以降なら後肢麻痺で済みますが、頸椎あたりになると前足にも影響してきますし、脳幹あたりまで遡ってしまうと…ほっぺに穴開けて、唇噛みちぎっても痛みを感じなくなるんですよね…
死の苦しみを緩和させるための、神のご配慮なんでしょうか…
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。
  2. 2012/03/17(Sat) 07:55ちいこ [ URL|Mail ]

    >苦しみを緩和させるため

    なるほど!!

  3. ちいこさん♪

    2012/03/17(Sat) 17:06玉葱屋 [ URL|Mail ]

    麻痺や痴呆、臨死体験なんかも含めて、苦しみを和らげる、神の配慮?自然の摂理??なんでしょうね。。。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。