上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
経済も環境も先行き不透明で、見渡せば国内どころか世界中に不安材料が山積みなのに、消費税増税は確定で…新聞開けば殺伐としたニュースばっかりで気が滅入りそうな昨今ですから、日本国民はみな癒しを求めているんでしょう。かく言う玉葱屋も、ぱるじいさんを亡くして引きこもり中年になりかけていましたが~むっちゃんが、そしてくーちゃんがやって来て…経済的・肉体的にはひどい状況ながら、家に帰れば癒しキャラのW黒熊犬がいますから、なんとかへたばった体に鞭を入れて頑張っていられるんですね~で、世間では束の間の癒しを求めて、いわゆる『ゆるキャラ』が流行っていると。

まぁ昔はキグルミと言っておりましたが~愛川欽也もキグルミ着ていたんだよね~『ロバくん』…「おはようこどもショー」でしたっけ。あとは「できるかな」の『ゴン太くん』…今思えばチャウチャウっぽい造形だなぁ。。。まぁ昭和の半ばに白黒テレビで見てましたが~かれこれ40年以上前の話になるんだなぁ(泣)
昭和は遠くなりにけりで、平成の御代のゆるキャラは地域興しと密接に関係しておりまして、今のブームの起爆剤になったのが滋賀県彦根市の『ひこにゃん』あたりでしょうか。その後雨後の竹の子で乱立傾向で、そこに異彩を放ったのが奈良の『せんとくん』絵で見た時は「可愛いか?どっちか言うと不気味やろ…」って思いましたが、キグルミが動いておりますと、それを見慣れると、まぁそれはそれでありかなぁ的な印象になってきますからね。
で、京都では昨年の国民文化祭のキャラクター『まゆまろ』ですが…まぁ2~3回遭遇経験がありますが、職員さん大変だね(笑)

未来くんと一緒にで、昨日のお散歩時。木津川河川敷までの道筋には、田んぼや畑はもちろんですが、農家の倉庫や工場、資材置き場等の建物も点在しておりまして…むっちゃんくーちゃんは道ばたの匂いが気になって下ばっかり見ておりますが、まぁ玉葱屋さんは物見遊山気分でそれらの建物を見上げたり、垣間見たり、脇見しながら歩いておったわけですよ。で、昭和の終わり頃京都を席巻した元祖ゆるキャラを発見。

「え~と、なんちゅ名前やったっけ…マンガ家のグレゴリ青山さんが泣いて喜びそうな、あの京都国体の時の牛若丸みたいなキャラクター…」一生懸命思いだそうとしますが、そこは悲しき脳みそスポンジの49才、咄嗟に固有名称が思い出せない。「まぁええわ」と…ほんまはボケ防止のためには必死になって思い出さなきゃいけないらしいのですが~むっちゃんくーちゃんを看板持ち手部分につないで~うわぁ開催まであと○日ってなってる~顔に落書きも入って、とにかく「当時もの」の「レアもの」だよ~誰も欲しがらないだろうけどね~で、腐った携帯取り出して、過去からやって来た『未来くん』と記念のスナップ。
黒目がちのところが、なんとなくくーちゃんっぽいね♪

スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。