上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
03
14

うららかな休日とW黒熊犬

本日は市場お休みで朝寝の玉葱屋…8時前にお目覚めですが、普段なら1便の積み込み終えて学校給食の算段している時間帯なんでね、あぁゆっくり寝られたなぁと言うところ。毎朝恒例のメールチェック…パソコンに届くメールはすべて携帯に転送していますから、いちいちパソコン起動しなくて済みますので~あらら昨夜は注文なし。
まぁお天気も良いようですから、むっちゃんくーちゃんとのんびりお散歩して~早めにお昼ご飯かっ込んで、11万キロ越えのハイエースにシーツ等々敷き詰めて、むっちゃんくーちゃんを抱え上げて、昨日予約しておりましたオイル交換のために城陽の自動車屋さんに出発。

玉葱屋のハイエースはワゴンベースのキャンピング仕様なんですが、2列目シートを対面モードにいたしまして、3列目は最後部まで下げて、その隙間と対面モードのシートにシーツをかぶせておきますと、隙間にくーちゃんがどすんと、2列目のシート上にむっちゃんがどてんと伏せてくれまして~サンルーフ全開で走行風が入るようにしておきますと、案外酔わずにドライブ可能なんですよ。

途中買い物で寄り道したりしましたし、幹線道路がちょっと詰まり気味でもありましたので、小一時間のドライブとなりましたが、無事城陽市の京奈和自動車道入り口すぐ近くの国道24号線バイパス沿いの『カーオートタクマ』に到着。かぁちゃんなじみのデザイナーさんの、御実家が家族でやってらっしゃるんですが、玉葱屋のハイエースもこちらで購入させて頂きまして~PUNTEキャリー製作時に加工業者さん紹介して頂いたり、何かとお世話になっておりますんでね~今はワンコ切れておりますが、かつては事故で三本足になったワンコを飼ってらっしゃった愛犬家…で、なにげにエンジンオイルも知る人ぞ知るワコーズでして、おまけに良心的な価格なんでね、わざわざ城陽まで出向いて交換して頂いてもおつりが来ます♪

「全然走って無いじゃないですか~」は、息子さんのタクマ君。
「去年正月明けに千葉幕張往復するため、年末ギリギリでオイル交換してもらったけど~それから1年ちょとかかってようやく3000km(10万キロ越えてますから、3000km毎交換しています)だもんなぁ~市場の配達バイトで毎日トラック乗ってるけど、自家用車はチョイ乗り専用(泣)」
むっちゃんくーちゃんナデナデしてもらいながらの世間話…じゃぁお願いしますねで、黒熊犬さん達引き連れて、木津川河畔までのんびりお散歩。

はじめてのエリアですから、むっちゃんくーちゃんもあちこちクンクンすかすかで右に左に大迷走ですが…アニメリさんであぜ道地道砂利道になれていましたむっちゃんはどこでもずんずん歩みますが、堺市出身で保護先は高槻市の都会っ子くーちゃんは、土手ののり面なんかおっかなびっくりでババタレ腰の及び腰。それでもそっちは嫌、あっちに行きたいの、何を基準にしているのかよくわからない自己主張はなさいますんでね~土手に座って小休止、オヤツ与えて帰路につきますが、まぁそんあこんなで時間がかかりますこと(泣)でもおだやかな陽気なんでね、腹も立ちませんけどね(笑)

そんな迷走散歩しておりましたら、なにやら怪しい物を発見しまして…画像はまた明日♪

1時間超のお散歩済ませてお店に戻りますと、今度はお父さん。
「こりゃまたでっかいなぁ~」
「性懲りもなく?(笑)」
お父さんにサヨナラ言いまして、車にむっちゃんくーちゃん詰めこんで、運転席でふと携帯確認しますと昨日問い合わせ頂いた方からPALハーネスのご注文メールが。慌てて帰路につきまして~留守中に小包がとどいておりまして、あらら四国のPALハーネスユーザーさんから…「訃報か?」なんて物騒な予感がよぎりましたが、同封のお手紙読んで一安心。頑張れ頑張れ!
むっちゃんくーちゃん降ろして出荷の段取りしておりましたら、また携帯にメール着信のチカチカ点滅…あらら今度はPALハーネスPUNTEキャリーのユーザーさんから…倒れて様態急変だとか…
ゴンタちゃん頑張れ!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。