

一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
03
12

わがまま気ままとW黒熊犬

戻り寒波で未明から断続的に雪が舞い散る京都地方、まぁ気温そのものは氷点下まで下がっていませんから、降ってもすぐにとける牡丹雪の類ですけど、それでも時折吹雪を思わせる有様で~荷積み中にトラック荷台が雪化粧→すぐにとけるの繰り返しで、野菜類が入ったダンボール直置きしているとずっくずく(泣)
「市内でこの状況だと、京のハズレの山の上の学校はヤバイのでは?配達無かったらいいなぁ」なんて都合の良いこと考えておりましたけれど、そんな日に限ってどっさりあるんだな~まぁ積雪は杞憂でしたけどね。
1便終えて「今日は2便無し」と言うことでしおしおと店に引き返しましたら、事務員さんから「商品交換走って!」で~アスパラガスを20束だけトラックに積んで突っ走って交換ミッション終了~それでもタイムカード押したの12時前…

帰宅しまして昨日のB1グルメをチンして~焼きそばは麺もちもちしこしこながら、ソース薄し。うどんの方は…まぁこんなモンでしょう。お祭り相場だから仕方がないけど、500円は高くねぇ?…的な印象。
昨日一昨日幕張遠征のかぁちゃんですから、その間仕事が溜まってましたので散歩に行く暇がなかったそうで…腹ふくれたら速攻服を着替えて、お待ちかねのむっちゃんくーちゃん引き連れてお散歩に出発ですが~大喜びガウガウ状態のむっちゃんに対し、外の地面が濡れておりますので途端嫌々モードのくーちゃんを引っ張って、用足しOKポイントに。嫌がっていた癖にくーちゃんが水たまりを作り~二三歩歩んで腰を落とし~玉葱家から数十メートルにて用足し完了と言うことで、途端に「そっち行きたくない」と踏ん張りますから、半ば呆れながら玉葱家に逆戻り。

「ほんまに行かへんねんな?」まぁ聞いてみても返事があるはずもなく、黒目がちの目でじっと見上げるだけですけどね。とりあえずむっちゃんを監獄格子につなぎ、潜り戸開けるとくーちゃんはストッと軽やかにガレージへ。そのまま歩んで内玄関の引き戸前に行きますので、引き戸を開けてやりますが~なかなか上がろうとせず…なんか後ろを気にする御様子。
「むっちゃんはこれからお散歩、くーちゃんはお留守番!」そう告げてリビングの方に引っ張りますが、ガンと前足踏ん張ってイヤイヤ。
「どうするの?まだ散歩するの?」
試しにむっちゃんが待つ方に誘うと、トコトコトコ…で、潜り戸の前でガンと踏ん張る。
「やっぱ嫌なんやろ?大人しくお留守番しとき!」で内玄関に戻るとまた前足を踏ん張り…そんなこんなを2~3度繰り返して~「ええ加減にせい!」と、強制的にリード引っ張って表に引っ張り出しましたら、案外素直にトコトコ歩き始めまして…結局二条城南の押小路あたりまで大迷走して、都合1時間半はお散歩しましたかね。

その後かぁちゃんお仕事のご来客がありまして、リビングにて打合せですから、玉葱屋は2階に、むっちゃんくーちゃんはばぁちゃん部屋へと避難しましたが…二階の人間はコタツにてウトウトしてますからイビキ以外は大人しく、むっちゃんも基本的にあまりうろうろしない性格ですからご来客に迷惑をお掛けすることもないんですけれど~番犬行動が唯一の使命と勝手に心得ておりますくーちゃんはねぇ…呼ばれてもいないのに勝手に巡回に出て来るようで…そのたびにかぁちゃんの怒号が…まぁ二階の人間もおちおち寝てられません。
一年過ぎて本領発揮?
さすがチャウチャウは気ままだわ(泣)


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

