上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
2012
03
11

震災とマラソンとB級グルメとW黒熊犬

昨年は1週間前に玉葱家にやってきたくーちゃんがうまくなじんでくれるかハラハラしていましたが、かぁちゃんの「なんかすごいことになってる!」でスイッチオンのテレビに呆然。揺れも波も放射能からも遠く離れた京都でさえ、そして零細個人商店の玉葱屋でさえも、今もなお大きな爪痕が残されていますが…兎にも角にもあの激甚災害から一年が経ちました。

本日はお休みの玉葱屋はのんびりと8時まで朝寝して、うららかな日差しの下をむっちゃんくーちゃんとのんびりお散歩…本日の京都は復興支援と銘打ったマラソン大会が開催されておりますので、事前の告知も行き渡っていたんでしょう幹線道路も良くすいておりますが~まぁ車を出してどっか行きたいような陽気でしたけどガマンガマンで、むっちゃんが引っ張る方、くーちゃんが曲がりたがる方に進んでおりましたら、なんやかやで1時間半は歩いた格好。帰宅後すぐにお犬様にご飯食べさせて~B1グルメの売店が出ていると新聞にありましたので、レジ袋ポケットに忍ばせて、人間だけ電アシチャリ乗ってゴール地点の岡崎公園へ。玉葱家から結構距離がありますから、むっちゃん単独なら自転車散歩も可能でしょうが、くーちゃんには無理でしょうし…おそらく犬連れ不可でしょうからね。

で、がっくり。B1本戦に出てくるような出店と言えば、富士宮焼きそばと津山ホルモンうどんぐらいかな。あとは大分鶏の唐揚げ、明石卵焼きぐらいか…強いて言えば滋賀B1の初代王者ホソカラもギリで認めたとしても、あとの出店は京都の居酒屋とかのオリジナルメニューばっかり。なにがうれしいておいなりさんやサバ寿司にうどん?
まぁ今回出走者のほとんどが他府県からいらした方らしいので、「地元京都・滋賀のB級グルメでおもてなし」と言う趣旨なんでしょうけど…向日市の激辛グルメや舞鶴の海軍関係料理もないし、出店業者の選考には?が付きますけど~とりあえず本日はかぁちゃんご帰宅が遅くなりますから、なんか買って帰らないと…主立ったメニューのほとんどはお祭り相場のワンコインで…なんや割高やなぁ(泣)

会場となるグラウンドの片隅には、地元企業ブースもチョロっとあって…チタンで健康になるはずないのに、有名人の広告効果で荒稼ぎのファ○テンだとか、乱立する生八つ橋系アンコはさみの某社さんだとかと一緒に、毎日毎日「殺す気か!」の某大手漬け物屋さんのブースも…せっかくのお休みだと言うのに、そのロゴマークは見たくなかった(泣)
結局買い食いはせずにお買い物だけ済ませてレジ袋満杯、およそ3時間分の時給を費やした計算ですが~グラウンドを後にして、ゴール地点付近をチャリ押して通過しますと~まだ2時間半もたってないのに先頭集団はとうの昔にゴールインしているんですね。おそらく歴代玉葱家の犬達よりも、速くて持久力があると思います。

帰宅後は戦利品をキッチンカウンターに並べて粗熱とって、充分冷えてから冷蔵庫に収納しよう~っと。それから二階に上がってコタツでゴロリ…マンガパラパラとめくっているうちに眠気に襲われて~帰り道にすすったA級グルメ…セルフ店だけどね(-_-〆)…500円でおつりが来た讃岐うどんwithかき揚げ&鳥天が効いたか?

そんなこんなの骨休めですが~今日は注文も問い合わせもなし。去年は震災の加減もあって「犬どころじゃない」とピタリ停まりましたけれど…その加減で市場でバイトする羽目になったんですが…実は先週あたりからじわじわ問い合わせが増えてきていますし~おそらく月末から4月5月あたりになると「うちの犬が~」の悲痛な叫びが増えるんだろうな…
季節の変わり目には要注意!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。