上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ
朝だ~夜明け~だ~っと、重い体をたたき起こしたのが3時半、それから服着替えて階下に降りて、バナナ囓ってたばこ吸って…最近の玉葱屋さんは煙草の数量管理を厳密化致しまして、なんとか市場に勤めながらも、市場勤め前の3日で2箱ペースまで落とすことに成功…煙草をやめる際の障害は、精神的依存と肉体的な依存の二種類ですから、意思のチカラで精神的・習慣的な依存本数をコントロールできれば、後はニコチンパッチなどを併用することで肉体的な依存症を脱却できるはず…まぁ市場勤め始めて日に1箱ペースに戻ってから、その後思い直して毎月1本ずつ減らした成果ですね。すっぱりやめるより、自己管理が厳しくなるのが玉に瑕だけど…
4時20分にかぁちゃんを起こし…今日明日は所用で千葉幕張泊まりがけなんでね、それからむっちゃんくーちゃん撫でて、ぱるじいさんとぷんてちゃんに黙礼してご出勤。

いつものように…本日は「殺す気か!」のブーイングも出せないほど、本当に「殺される!」的な物量でしたが~それはあくまでも1便のお話で、2便は定量2軒だけでしたから1時前にタイムカード押して速効帰宅。朝かぁちゃんが「オシッコだけさせといた」メールくれておりましたので、服着替えて速効W黒熊犬さんとお散歩に。

「いや~懐かしい」の声に振り向きますと…あらら見た覚えのないお顔のご婦人。まぁ目線はしっかりくーちゃんに釘付けで、つらつらお話を伺いますと、案の定昔チャウチャウをお飼いになっていらっしゃったご様子。
「この子、すごく男前ですね~本当に懐かしいわ~」で、さすがに手慣れてらっしゃいますから、手強いくーちゃんをころりとてなづけて…う~ん、あっぱれ。
「でもうちの場合は里親になったらチャウチャウだった的な事情なのですよ」
「なにかと面倒だけど(笑)、もう10才若かったら、もう一度飼いたい犬ですよ~」そう言いながらたてがみあたりをグ~リグリ。。。

トラックバックテーマ 第1391回「今、一番『ありがとう』と言いたい人は誰ですか?」

可愛かった、そして最後が不憫だったぷんてちゃんには「ありがとう」より「ごめんね」的な感情が先に立ちますが、ぱるじいさんに対しては心の底から「ありがとう」と言いたいです。
つい先ほど夜散歩に出かけておりました際に、愛玩動物飼養管理師資格まで持つ例の女性タレントさんからお電話頂戴しまして、今後の老犬介護における注意点をお伝えしておったのですが…さすがに資材機材の住環境備品などはうまいこと準備されていましたが、今後出るであろう症状…例えば床ずれの進行行程であるとか、目ん玉の中身漏出であるとか、ほっぺ穴開けの原因だとかをお伝えしましたところ、そのプレ段階状況にさしかかってらっしゃいましただけに、しばらく絶句されていましたよ。

ぱるじいさんの場合、床ずれだけは直前の前兆段階で回避できましたが…まさかの角膜穿孔から眼球中身漏出であるとか、犬歯で両頬に穴を貫通させるとかの荒行をやってくださいましたので、老化によって顕在化する諸問題のほとんどを体験させてくれました。お陰様で獣医さんでも経験できない実体験としてのノウハウを蓄積できましたから…
心の底から、本当にありがとうと言いたいです!
スポンサーサイト


一度倒れると、坂道を転がり落ちるように、彼岸めがけて一直線。
立てない・動けないわんちゃん急増の季節、動き出しはゆっくりを心がけて、愛犬をいたわりながらリハビリ散歩をしてあげてくださいね♪
老犬高齢犬介護でお困りなら玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
ぱる正装新聞広告punte
ぜひとも応援の『ぽちぽちぽちっ♪』お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ 犬 介護へにほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へFC2ブログランキングへ

Comment

  1. ただいま「非公開コメント」も受付中です。

Comment Form


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

玉葱屋

Author:玉葱屋
京都の友禅アロハシャツ製造直販webショップ【玉葱工房】を手がける玉葱屋は、17歳目前で星になった大型雑種犬『ぱる』のために老犬介護用品の開発に着手し、特許出願・製品化に成功。日本全国の多くの老犬と飼い主さんから、日々お喜びの声を頂戴しております。
当ブログでは、老犬介護の実体験から導き出された独自の介護ノウハウや裏技を公開しております。
ハーネス
老犬・高齢犬の介護でお困りの方は、玉葱工房老犬介護用品コーナーへ♪
新聞広告

FC2カウンター

お問い合わせ

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

メールアドレスの誤入力が増えておりますので、本文に電話番号を御記載くださいますようお願いいたします。メールへの返信が不可能な場合のみ、直接ご連絡させていただきます。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。